FWティエリ・アンリのアーセナル加入が正式に決まった。20101年からニューヨーク・レッドブルズでプレーする34歳のアンリは、1999年から2007年までアーセナルに所属。プレミアリーグで174ゴールを挙げている。

アンリはレンタルでの復帰となり、9日に予定されているFAカップ3回戦のリーズ戦でデビューする可能性もあるそうだ。アンリは2カ月だけのプレーとなり、3月にはMLSへ戻ることとなる。

一方、ボルトンDFギャリー・ケイヒルはチェルシーへの移籍に近づいている。ボルトンのオーウェン・コイル監督が、今季で契約満了となる同選手について、近いうちにアンドレ・ビラス=ボアス監督の元へ向かうと明かした。コイル監督は「今週中にまとまる可能性がある」としており、ボルトンは850万ユーロ(約8億3000万円)を手にすると見られている。

また、トッテナムが1月のマーケットで大きな動きを見せるかもしれない。英紙『デイリー・メール』によれば、トッテナムはユヴェントスMFミロシュ・クラシッチやサントスMFガンソを狙っているそうだ。

クラシッチはアントニオ・コンテ監督の構想から外れていると見られるが、トッテナムはチェルシーとの争奪戦に勝たなければいけない。チェルシーはすでにレンタルでの獲得を試みたとも言われる。

一方、ガンソの代理人であるテオドロ・フォンセカ氏が5日にロンドン入りしており、トッテナムは同代理人と接触すると言われている。ただし、サントスは最低でも1800万ユーロ(約17億6000万円)を求めているとされ、ガンソ獲得は難しいようだ。