アーセナルがV・ペルシー頼み脱却へ…ポドルスキに24億円を準備

写真拡大

 アーセナルは来年1月にオープンする移籍市場でケルンのFWルカス・ポドルスキの獲得に乗り出すかもしれないと、イギリス紙『ミラー』が報じている。

 アーセナルのスカウトは、25日に行われたケルン対ボルシアMG戦を視察。もともと、アーセナルはドルトムントのMFマリオ・ゲッツェを獲得したい意向だったが、今夏に提示したオファーは拒否されてしまった。以降もドルトムントはゲッツェの売却に応じない姿勢を示している。

 加えて、アーセナルの攻撃陣はエースのロビン・ファン・ペルシー頼みといった状態。FWの補強が必要だと指摘されている。このため、ポドルスキをターゲットに加えた模様だ。

 アーセナルは移籍金として2000万ポンド前後(約24億円)を準備し、26歳のドイツ人ストライカーの獲得を目指していく。

[写真]=Getty Images

【関連記事】
ヴェンゲルが無敗のマンCに警告「大変なのはこれからだ」
ボルシアMG大津、ドルトムントとの首位攻防戦でチャンス到来か
ミラン副会長、テベスについて「獲得するとしてもレンタルのみ」
【J1第33節&J2第37節:SUPER GOAL更新】今節もスーパーゴールが目白押し!
優勝・残留争いが白熱のJリーグ!最新情報をチェックしよう!