シャイアン・ジャクソン

写真拡大

人気ドラマ『Glee』や『30 ROCK/サーティー・ロック』などで活躍中のシャイアン・ジャクソンが、長年のパートナーである物理学者のモンテ・ラプカさん(男性)と結婚したことが明らかになった。今年6月にニューヨーク州で同性同士の結婚を認める法案が可決されたことから、今回ハンプトンズのビーチで結婚式を挙げ、夢が実現する形となった。

シャイアンは、ビーチで撮ったモンテとのツーショットを披露しつつ「交際して11年、今まで出会った中で最高の人とついに正式に結婚した」とツイッターで喜びを語ったという。以前、米NBC New Yorkに対し「親しい友達といい音楽に囲まれた、こぢんまりとした式を挙げたい。僕らの娘ゾーラ(=二人の愛犬)も、もちろん参加させるよ。二人ともタキシードだし、華やかではないだろうけど、ビーチでステキな式をしたいなぁ」と夢の結婚式についてコメントしていた。

シャイアンおめでとう! なんとも『Glee』らしいニュースだ!(海外ドラマNAVI)



■関連記事
ケーブル局作品が席巻。全米映画俳優組合賞ノミネート作品発表!
『フラッシュフォワード』『GLEE』『True Blood』...2010年は海外ドラマバブルイヤー!?
9月の"FOX"注目の海外ドラマをご紹介!