インテルの指揮を執ることになったジャン・ピエロ・ガスペリーニ監督が、正式にお披露目された。FWヴェスレイ・スナイデルに移籍の噂が絶えないインテルだが、新監督はクラブの選択を信頼している。

「スナイデルが偉大な選手であることに疑いの余地はない。あとは、これから先50日の移籍市場で、何が起こるかだ。私は全選手に残ってほしい。しかし、インテルはより強くなることを望んでいる。2年前は(現ミランFWズラタン・)イブラヒモビッチを放出しながらも、より強くなった。ヴェスレイの状況を心配してはいない。近年の移籍市場で、インテルはほかのクラブよりも間違いが少ないね。最高の選択をしているよ。だから、私は信頼しているんだ」

新戦力の到着はまもなくのようだ。

「(ジェノアFWロドリゴ・)パラシオはインテルにとって良い選手だ。(ベレス・サルスフィエルドMFリッキー・)アルバレスは、素晴らしいね。インテルに加わることになれば、大きな新戦力になるだろう。新しい選手がやってくれば、インテルはもっと強くなる」

「過去のことは考えていない。(現レアル・マドリー監督のジョゼ・)モウリーニョとの対決も関係ないね。彼からメッセージを受け取ったりということはないが、彼と私はピッチの外での関係がまったくないんだ。しかし、私はいつでも偉大な監督を支持してきた。間接的なことだけでなくね」

もちろん、カルチョーポリ(セリエA審判不正操作問題)の話題も出ている。

「幸運にも、我々はピッチの上でのことしかない。ミラン? 同じ街に前をいくクラブがあるというのは、常に邪魔な存在になるだろう。ただ、それが気持ちの面で良い方向に働く。ユーヴェ? 過去にユースチームを指揮したことがあるが、たくさんの選手が育った。ただ、私の個人的な愛情は、ロッソブルー(赤と青)にある。クロトーネとジェノアだ」