ENEOS GIRLSの熊乃あいと真矢
連載でお送りしている「SUPER GT」レースクイーンGallery。第2弾では「ENEOS GIRLS 2011」の真矢と、熊乃あいをご紹介しよう。

今年の「ENEOS GIRLS」は見た目からしてとても対照的。ショートカットで小麦色の真矢は大阪生まれの大阪育ち。バイクや車を乗り回すのが趣味というアクティブな女の子だ。一方、熊乃あいは、レースクイーンになる前は歯科衛生士をやっていたという変り種。これまでレースクイーンの前職として、保母さんや看護婦、また社長秘書などは聞いたことがあったが、歯科衛生士に出会ったのは初めてだった。人生ひきこもごもである。

肝心のレースクイーン歴はというと、真矢はこれまでスポットで何度かサーキットに立っている。だが、年間通してやった経験はなく、ある意味、本格的なデビュー年とも言える。それが人気レースクイーンの殆どが集まっている「SUPER GT」とくれば舞台に不足はないだろう。

熊乃あいは今年デビューしたばかりの新人レースクイーン。ところが、デビューするや否や、2つのレースカテゴリを股に掛け、「SUPER GT」以外に、ドリフトの祭典「D1グランプリ」でもレースクイーンを務めている。いきなり勢いづいている感じだ。

そんな見た目もスタンスも対照的な「ENEOS GIRLS 2011」。そんな2人が今年どんな活躍を見せてくれるのか!?今から注目しておこう。

(文・スタジオ写真/矢沢隆則)


真矢(まや)
誕生日12月25日
サイズT166 B83 W59 H84
血液型O型
出身地大阪府
魅力点昔は越し回りでしたが今は・・・
愛称やーちゃん・まやちゃん
趣味車やバイクの運転・スポーツ
特技車やバイクの運転・スポーツ
ブログhttp://ameblo.jp/mayaya1225/
熊乃あい(くまのあい)
誕生日1988年12月13日
サイズT165 B81W58 H79
血液型B型
出身地熊本県
魅力点
愛称くまたん・くまちゃん
趣味カフェめぐり
特技フラフープ
ブログhttp://ameblo.jp/kumanoai/


■関連リンク
真矢 -公式ブログ
熊乃あい -公式ブログ