ピッチ上でゴールと警告を集めるマンチェスター・シティFWマリオ・バロテッリは、ピッチの外で多くの議論を呼び、多くの罰金を支払っている。『サン』によると、“スーペルマリオ”は、マンチェスターへ移ってからのわずか9カ月で、交通違反で1万1000ユーロ(約130万円)以上の罰金を支払っているという。1カ月あたり1000ユーロ(約12万円)以上という計算だ。

それだけではない。すでに警察は、彼の車を把握している。彼の愛車マセラティは、すでに27回もレッカー移動されているそうだ。まったく改善される様子はなく、そのたびにマンチェスター・シティの職員が車を引き取りに行く。だがしかし、1日平均3回の罰金を受けるようだ。

クラブ関係者は、「マリオは彼の住む高級住宅地から近くのレストランへ行くのにも車を使う。そして、駐車禁止となっているそこに置いて帰ってしまうんだ。マリオにとって、罰金を払うことは興味のないことだ。彼にとっては、たいしたことではないからね」と話しているという。

バロテッリがマンチェスター・シティと結んでいる契約は、2014年まで。その間、1年あたり350万ユーロ(約4億2000万円)以上を受け取ることになる。しかし数週間前、彼はまた異なる罰金を支払わなければいけなかった。クラブの若手選手に向けてダーツを投げたことで、30万ユーロ(約360万円)以上の罰金をクラブから科せられている。