日本のアイドルユニット「嵐」の大ファンだという、台湾の女子学生・yume(ハンドルネーム)。「今台北の街は、嵐のポスターや広告であふれている!」と大喜びでブログをつづった。

 「嬉しすぎてどうしよう!」と興奮しているyumeは、「数日前、妹が“台北駅にいっぱい嵐がいると教えてくれた。日本観光を勧める広告らしい。台北駅からホテルへ続く道、塾へ行く道…とにかくたくさん嵐のポスターや看板があったと妹は報告して、写真を見せてくれた」と述べた。そして台北駅に出向き、実物の看板を見てさらに興奮。「嵐ファンのみんな、もう見たかな?彼らが一緒に日本へ行こうと誘っている。日本は観光誘致に力を入れ、お金をかけていると実感した」そうだ。

 「大野くんが手を伸ばして、日本に行こうと誘っている。その手を取って、一緒に日本に行きたいと思ってしまった。日本のスターが台湾の駅中のメイン通路を占領するなんて、めずらしいこと。本当に幸せな気持ちになった!」というyumeは、台北市内は忠孝復興駅や信義エリアのNEO19ビル、そして桃園と台中の新幹線の駅にも広告がある、という情報をキャッチ。「台湾がもっともっと嵐でいっぱいになってほしい!私は彼らの顔を見るだけで元気になれる」とかわいいファン心をつづった。

 嵐にナビゲートされて、日本に行きたくなったというyume。「この幸せな気持ちがずっと続いてほしい。嵐の5人に包まれて日本に行きたい!」と文を締めくくっている。テレビでは嵐が中国語で台湾の人々に日本行きを呼びかけるCMも流れており、日本旅行を計画するファンが増えていきそうだ。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)



■最新記事
人気グループ、嵐が宮崎県激励の映像製作
嵐が口蹄疫の被害復興支援CMにボランティア出演! 9月中に宮崎県内で放送予定!
嵐が寄贈した非売品の学校図書「ニッポンの嵐」に問い合わせが殺到!
訪日観光PRに「嵐」起用
嵐が「日本の看板」に、観光立国ナビゲーター就任に中国も注目