佐野和真と桐谷美玲 (C) 2010「音楽人」製作委員会

写真拡大 (全4枚)

俳優の佐野和真が、自ら主演する映画「音楽人」の主題歌、MAY'Sの「星の数だけ抱きしめて」と「永遠」をカバーした、着うた(R)・着うたフル(R)が5月26日にリリースされる。

「星の数だけ抱きしめて」は、劇中で佐野演じる各務蒼(かがみあお)がカバーしているが、今回、本人名義で着うた(R)としてリリースされることになった。さらに、ダブル主演の桐谷美玲演じる水野詩音が劇中で発したセリフの「ねえ、続き一緒に作ろっか?」「あたし、あの曲好きだよ!」「ライブの準備どうですか?」「やっぱあたし、蒼の事だ〜い好きだ!」「詩音だよ」という着ボイスも携帯サイト「アーティスト公式サウンド」で配信中。ファンの間で話題を呼んでいる。

「音楽人」ストーリー

メジャーデビューを夢見るバンド「ミ・センティー」のギター兼ボーカルを務める蒼(佐野和真)は、ギタークラフトを学ぶ幼なじみの詩音と再会する。11年前の事故で記憶の一部を失った蒼と、病気のため歌手になることを諦めた詩音(桐谷美玲)は、互いに惹かれ合うが、なかなか関係を発展できずにいた。そんな中、2人はメジャーデビューを賭けた大会に向け、新曲を完成させる。

5月15日から渋谷シアターTSUTAYA・お台場シネマメディアージュほかロードショー。

音楽人 - 作品情報