ザ・たっち マイタケで10kgやせ、店で品切れ続出

写真拡大

 8日にオンエアされた『寿命をのばすワザ百科SP』で双子お笑いコンビのザ・たっち(27)が10kgの「マイタケダイエット」に成功した様子がオンエアされた。40日間の実験の結果、たくやはマイナス10.1kgで、かずやはマイナス9.1kgとなった。マイタケだけに含まれる「MXフラクション」という成分がダイエットに良いのだという。

 ダイエットが大成功した二人だが、たくやは現在もリバンドなく体重を維持できていることをブログで報告。また、スーパーでマイタケの売り切れが続出していることも報告した。

 ある日、マイタケが売り切れているのを目撃したたくやは「まさか、これは番組効果なのか? まいたけブーム来ちゃってんじゃない 実験番組芸人として最高の喜びじゃない」と書いたものの、隣のエリンギもなくなっていたため、関係ないとその場は思ったという。だが、翌日、スーパーへ行ってみるとマイタケは完全になくなっていた。確かに二人はマイタケブームを起こしたのだ。

 コメント欄でも「まいたけがない!あの放送翌日から、スーパーをまわり続けてもないない!店員さんに聞いたら、店『あ〜、テレビでやりましたからね〜、ほら、なんか双子のダイエット。』・・・・・・・・。すごい反響!!!まわりも、マイタイダイエット始めてますよ」という生々しいレポートも寄せられた。

 また、「ブームの波、到来!!」「マイタケブームの火付け役」などと二人を称す声も出ている。

■関連リンク
これも効果か?(たくや) (ザ・たっちの人類双子化計画)

■関連記事
朝バナナの次に来るダイエット候補は「とろろ昆布」
バナナブームでバナナが品薄になったことを怒る人物
ブリトニーがキャベツダイエットで6.8kg痩せた