佐々木希、主演映画で“魅せた”セミヌードと覚悟

写真拡大

大胆なセミヌード姿のポスターも話題の映画『天使の恋』(11月7日公開)。主演を務める佐々木に焦点を当てた写真集「佐々木希 in 『天使の恋』」が10月31日(土)に発売される。

劇中では胸元の開いた佐々木のドレス姿も!【そのほかの映画場面写真】

88ページにもわたる同映画の場面写真には、セミヌードでベッドに座る後ろ姿や制服姿、胸元の開いたドレス姿など、この作品に体当たりで挑んだ佐々木の覚悟が詰まっている。しかし、佐々木は当初、出演を拒み続けたという。

「『やりたくない』ってずっと言っていました。主演なんて無理だし演技もやったことがなかったし…。でも、最終的に強制だったんで(笑)」。

そう笑う佐々木だが、主演に挑んだ真の理由は、彼女のまじめさや責任感の強さにある。

「監督に『演技ができなくてもいい』とまで言っていただいたんです。私もですけど、私を選んでくれた監督も責任重大ですよね。だから、監督に迷惑をかけないように頑張らなきゃという気持ちになりました。最終的には撮影に入る前の1か月半みっちりレッスンをして、撮影の時には不安なく臨むことができました」。

華やかなイメージの影にある、人一倍強い責任感とひたむきさ。「佐々木希 in 『天使の恋』」に収められた写真の数々は、”女優・佐々木希”誕生の瞬間をとらえた、貴重な作品になるに違いない。

写真集「佐々木希 in 『天使の恋』」

10月31日(土)発売 1890円(税込)

角川メディアハウス

【関連記事】
佐々木希と谷原章介に質問「18歳の年の差恋愛ってアリ?」 (MovieWalker)
谷原章介の指導で佐々木希の“秋田訛り”がピンチ!? (MovieWalker)
『天使の恋』で佐々木希らのまぶしい制服姿にドキッ (MovieWalker)
マリエと佐々木希も認めるユニクロの新作ジャケットって? (東京ウォーカー)
赤い爽健美茶CM発表で 杏と佐々木希が手づくりおにぎりを披露 (東京ウォーカー)