8月29日の「王様のブランチ」(TBS系)で、ドラマ『オルトロスの犬』に出演している滝沢秀明と錦戸亮がツーショットで登場した。この中で二人が現在欲しい特殊能力について語られた。

『オルトロスの犬』で、触れただけで体の傷を癒す能力を持つ”神の手を持つ悪魔”竜崎臣司を演じている滝沢と、手を触れただけで人を殺せる”悪魔の手を持つ天使”碧井涼介を演じている錦戸。

もし、実際に持つことが出来たらどんな能力が欲しいか?と尋ねられ、滝沢は「空を飛びたい」と発言し、錦戸に「小学生みたいな答え」と笑われてしまった。

それに対し、「エラ呼吸」と答えた錦戸。リポーターに笑われてしまい、自分でも「アホ?おれ」と周りの出演者に問いかけた。

「エラ呼吸したら海で生きていける」という錦戸に対し、リポーターが「陸ではどうするのか」と尋ねると、「肺呼吸と併用しながら」と回答。錦戸は天然なのだろうか。

『オルトロスの犬』はこれまで、他のドラマや映画のパクリ疑惑など、いろいろと言われてきた。ドラマの方はこれから後半に向かっていく。どのような結末になるかは主演の二人もわからないようだが、視聴者が納得できる結末を期待したい。 
(TechinsightJapan編集部 MAKI)

【関連記事】
“タッキー”以外も小細工の連発?『オルトロスの犬』。
“ROOKIES男子”が束になっても勝てない“タッキー”の魅力。『オルトロスの犬』
最終回目前。やっと輝きだした?『流星の絆』。
“絆”見えず?中途半端な『流星の絆』。
「ラストフレンズ」錦戸亮がみせる「やさしさに潜む悪」
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!