May/Sweet Vacation(撮影:野原誠治)
 MySpaceで活動を開始してから活動1周年を迎えた昨年8月、ミニアルバム「I miss you -ep-」で待望のメジャーデビューを果たしたSweet Vacation。そのメジャーデビュー1周年を前に、8月5日に初のファーストフルアルバム「pop save the world!!」を発売した。

――MySpace上で活動を開始されてから2年が経とうとしていますが、お二人が最初に出会った時、第一印象はどんな感じでしたか?

May:Daichiは、初めあまりしゃべっていなかったし、無表情だし、厳しそうな人なのかな?と思っていて。ミステリアスで、ちょっと怖い感じだった(笑)。

――Daichiさんから見た、Mayさんの第一印象は?

Daichi:割とどっしりしたというか…、そんなにどっしりしているようには見えないと思うんですけど、何事にも動じない感じの印象がすごく強かったですね。
 

――年齢の割には落ち着いているような。

Daichi:そうですね。実際に最初は年齢も知らなかったので。

――その後、知り合っていく中で、第一印象からは変わってきましたか?

May:うん、変わったよね。本当は全然厳しくない。子供っぽい感じで、すごく優しくて、分かりやすい人です(笑)。

――Daichiさんは如何ですか?

Daichi:落ち着いていると思ったことは正しくて、すごく良かったです。あとは聡明で、頭の回転が速くてすごく驚かされることが増えてきました。英語力も凄いし、コミュニケーション能力が高いと思います。

――音楽以外で、二人の共通点はありますか?

May:食べ物が大好き(笑)。

――食べ物の好みは近いんですか?

May:うん、チョコレートとか大好きで。あと、いつも一緒に焼肉とか、うどんとかを食べに行きます。

――Mayさんは、日本食で苦手なものはありますか?

May:刺身だけかな(笑)。

Daichi:Mayは刺身が苦手だったりするんですけど、大根が好きなので、刺身を取らずにツマを食べてくれるので、すごくいいなと。僕ばかり得してるような気持ちに(笑)。

――食べ物以外では?

Daichi:映画を観るのが好きかもしれないですね。

May:うん、ディズニーとかすごく好きだよね。

Daichi:そうだね。ディズニーの映画から入って、僕はディズニーミュージックにもすごく影響を受けて、勉強したりしたので。

May:いつも一緒にYouTube見てるしー。

――では、逆に違いを感じることは?

Daichi:むしろ、共通でないことの方が多いかもしれないですね。元々、国籍も違うから、カルチャーギャップみたいなものは沢山あって。でも今の所、その一つ一つが面白いですね。例えば、俺は夕飯とか食べないでやっちゃうタイプなんだけど、集中力の持ち方とか作業の進め方とか、やっぱり違う所はありますよね。それから、日本では、撮影とかでお弁当を用意するじゃないですか?タイでは、お弁当という習慣があまりないようで、冷たいご飯を食べるのに戸惑ってました。そういうこととか「へぇー」と思ったりしますね。

――Mayさんは、Daichiさんと違いを感じることはありますか?

May:Daichiはパソコンばかりやるから、あまり趣味が無いみたい(笑)。私はすごくショッピングとか・、本を読むこととか大好きだけど、Daichiはあまり買い物しないし。

Daichi:買い物はしないね。でも、本はすごく好きだよ。家ではいっぱい読んでるよ!俺が、買い物が趣味だったら変だろ(笑)。

May:あまりオシャレじゃない人!

――えっと…Mayさんに比べるとファッションへの関心が低いという意味でしょうね(笑)。

Daichi:僕もオシャレじゃないわけではないですよ(笑)。普通の日本のいい歳した男は、別に109とか行かないよ。

May:普通の人!

Daichi:僕は電器屋に行っちゃうからね(笑)。