新垣結衣

写真拡大 (全6枚)

 6月17日、デビュー作となった前作「そら」から約1年半ぶりとなる待望のセカンドアルバム「hug」を発売した新垣結衣(21)。同作の発売を記念して、TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」との連動企画「幸せの“hug”プロジェクト!!」を実施。新垣結衣本人が神奈川県立城山高校を訪問し、生徒と“ハグ”しまくるというスペシャルイベントを行った。

 「幸せの“hug”プロジェクト!!」は、全国の学校から「幸せのhug写メ」を募集し、一番よかった学校にガッキー本人が訪問。置いてあるだけで幸せになるという“hugツリー”を学校にプレゼントするという企画。見事選ばれた城山高校では、ガッキーが応募した生徒とハグをした瞬間、生徒は感激の涙を流し、「心臓に悪い、細い、めっちゃかわいい!」と大興奮の生徒を前に、ガッキーは「ちょっとキュンとしちゃいました。」と感想を述べた。

 さらに「ガッキーとみんなでハグしたい人も壇上でハグしちゃおう」との声に、集まった600人の生徒から大きな歓声が上がる。まずは、男子生徒3名が「ヤバイ!ヤバイ!」と言いながら登場し、騎馬戦のような形でハグ。「好きです!」と告白する男子に、「すいません(笑)」とガッキー。続いては23人の女子生徒達が壇上へと上がり、ガッキーは真ん中でみんなからハグされた。

 ガッキーは「ハグツリー置いておきますんで、この子生きてるんで…枯れないように育ててくださいね。みなさんこのハグツリーの前でハグして下さい!」と会場を後にした。この模様は、6月18日22時よりTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」でオンエアされる。

新垣結衣 - アーティスト情報

■関連記事
新垣結衣、21歳の誕生日にファンをバスガイド(2009年06月12日)
新垣結衣、世界的影絵の巨匠・藤城清治氏とコラボ(2009年05月06日)
新垣結衣、新曲は稲森いずみ主演ドラマの挿入歌(2009年04月01日)
椎名林檎、新曲は松本潤&新垣結衣・出演ドラマ主題歌(2009年03月16日)
新垣結衣、スタジオジブリ百瀬監督とコラボ(2008年02月13日)