ビリー・ヘリントン(フィギュアのまね)

写真拡大 (全20枚)

本日は秋葉原UDXで『WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9 〜featuring figma & ねんどろいど〜(以下、ワンホビ9)』が開催された。
『ワンホビ9』はフィギュアの展示イベントでGOOD SMILE COMPANYとマックスファクトリー主催、協賛にニコニコ動画となっている。
会場では最新のフィギュアや今人気の『figma』、ねんどろいどシリーズなどが展示され大きな賑わいを見せた。

朝9時前に会場に到着したトレビアンニュース記者が電気街口を出て驚いたのは駅まで続いていた行列だ。
あまりの長蛇の列に各ステージイベントは整理券が配布され人数制限が行われ、入場制限なども設けられた。
列に並んでいる人に「今日は何が目的ですか?」と聞いてみたところ、「ビリー・ヘリントンですよ、絶対会いたい!」と意気揚々と答えてくれた。
しかしこの長蛇の列で見れそうなのかと尋ねてみると「8時半には来てたのに既に列ができてました、みんなビリー目的でしょう」と語ってくれた。

1e983ab3.jpg
▲UDXから秋葉原駅まで続いた長蛇の列。

行列していた人のお目当てあるビリー・ヘリントンとはなんなのか? それは先日トレビアンニュースでも紹介したのでそちらを参照して頂きたい。
簡単に紹介しておくと、ビリー・ヘリントン氏は動画共有コミュニティ『ニコニコ動画』で人気のあるガチムチレスリングという動画で一躍有名になったガチムチ兄貴。
レスリングをしながらパンツを脱がせるという動画が何故か人気を呼びMAD動画まで作られ、今では数千という関連動画が公開されるに至っているのである。
また英語を無理矢理日本語にした“空耳”も話題になっており、「歪みねぇな!」、「新日暮里」、「だらしねぇな」、「あぁん?あんかけチャーハン?」などの空耳語まで流行出している。

そんなビリー・ヘリントン氏が目的で今回のフィギュアイベント『ワンホビ9』にこれだけの長蛇の列ができたようだ。
もちろん全員がビリー・ヘリントン目的ではないだろうか……。

そんなわけで今回はフォトギャラリーと動画を公開するぞ。

ビリー・ヘリントン氏のステージは12時から開催されたがすでに盛り上がりはピーク。兄貴コールと共にむかえられたビリー・ヘリントン氏は「歪みねぇな!」と空耳語を叫ぶ場面もあった。
では何故今回はフィギュアのイベントにビリー・ヘリントン氏が登場したのだろうか?
それは新作『figma』にビリー・ヘリントンの『figma』が追加されるからだ。
本日発表、そして同日に予約開始で『ニコニコ市場』でしか購入できないという。

ビリー氏はステージ上でやりたい放題の大暴れ。観客をステージの上にあげてスパンキングする場面や、会場の外から観ている客に向けてお尻を差し出す場面も。
何をやっても会場のお客さんは大喜びで始終大賑わいだった。
サービス精神たっぷりなステージに、お客さんも満足だ。

この模様は『ニコニコ生放送』でも配信されリアルタイムで自宅から観ることができる。もちろんニコニコ動画同様コメントも付けることができる。
また、同日22時30分より『大反省会』が行われるが、そこにもビリー・ヘリントン氏が出演するとか。

ビリー・ヘリントン氏に会えなかった人、お昼の生放送を見逃してしまった人は是非22時30分からの生放送を観よう!

第一報はこんな感じだが、次はフィギュアのフォトギャラリーを紹介するぞ!

写真一覧



関連記事:ニコニコ動画で大人気のガチムチ、ビリー・ヘリントンが来日!
参照:ワンホビ9

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
二宮沙樹ちゃんがバレンタインチョコを渡しに来た! スタッフサキオタ状態!
国産メールソフト『Becky!』に便利なタスク管理機能がついた!
今年は『エアチョコ』が流行る!? 貰った気分! あげた気分!
『デモンズソウル』は真のマゾゲー! ボス攻略に数時間!?
逆チョコ買う? 男性に聞いてみた! 「迷惑がられたら嫌だし……」
任天堂ファンの4コマ漫画ブログがいちおしブログに選ばれる!?

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース