「文部科学省官僚への殺人予告をしているのは私です」

写真拡大

昨日19日、文部科学省の金森越哉氏ら幹部を「刺殺する」という、殺人予告とも取れる書き込みが『2ちゃんねる』にされていたことがわかった。
具体的な内容は「一週間以内に、次の者を順次、その自宅において刺殺する。目的は、詐欺教育に対する天誅(てんちゅう)」といったものだ。

“次の物を順次”とされているがその順番とは
【文部科学省初等中等教育局】
局長 金森 越哉 初等中等教育企画課長 常盤 豊
財務課長 関 靖直 教育課程課長 高橋 道和
児童生徒課長 磯谷 桂介 幼児教育課長 浜谷 浩樹
特別支援教育課長 永山 裕二 国際教育課長 大森 摂生
教科書課長 伯井 美徳 教職員課長 大木 高仁


のように書き込みされている。

この『2ちゃんねる』に書き込みが行われた後、本人のブログらしきものが見つかり新たな騒ぎとなっている。
11月20日に公開されたブログのエントリー『文部科学省官僚への殺人予告をしているのは私です』の内容には以下の様に書かれている。

先日から2chねるに文部科学省官僚の殺害予告を書き込み、毎日新聞に記事にされたのはこの私です。2chねるでは、発狂した基地外扱いされていますが、私は極めて正常なのであります。


と、『2ちゃんねる』に書き込んだのは私本人だとブログにて宣言。しかも極めて正常だという。
気になる犯行予告の動機は

殺害予告の動機は、真に知的なことがらであり、要は、子どもにどうでもいいことや嘘ばかり教えたり、子どもを欺くことで子どもを操作し、最終的にはシステムに食わせようとしている狡猾な政府役人に対して、天誅を食らわせるということであり、通俗的な政治的経済的意図を持つものではありません。


と、この国の政府役人の狡猾(悪賢)さに嫌気がさし天誅を下すという。
この書き込み後、庁舎は警備を強化している。

このブログが本人かどうかは今のところ不明だが、騒ぎは大きくなりそうだ。

参照:文部科学省官僚への殺人予告をしているのは私です

追記 13時30分
上記参照リンク先の該当ブログはプライベートモードに変更されました。現在は閲覧ができません。

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
銀座ルノアールってなんで本社は高円寺なの? 真相を聞いてみた!
Twitterでオモシロニュースが読めるようになった!
お金が無いときに凌ぐ方法! モバイルSuicaは救世主!
小室哲哉逮捕でも公演は続行! ミュージカル『マドモアゼル・モーツァルト』の楽曲製作
明治時代の和風メイド喫茶『cafe 鹿鳴館』が秋葉原にオープン!
DMMライブチャットの裏側に潜入! チャットガールの素顔とは?

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!

トレビアンニュース