「限定ジャンケン」や「鉄骨渡り」など衝撃的な展開で読者の度肝を抜いてきた福本伸行のマンガ「賭博黙示録カイジ」が日本テレビ制作で映画化されるそうです。

これは、映画のエキストラを募集していることから明らかになったもので、主人公のカイジを藤原竜也が演じ、2009年夏に公開される予定となっています。

詳細は以下から。
WFC:わたらせフィルムコミッション 映画『カイジ』エキストラ大募集のお知らせ

募集しているのは20〜40代の男性70名で、主役のカイジが船の中で行われる限定ジャンケンを行っているシーンで一緒に参加しているプレイヤーとしての出演になるそうです。

映画の原作は福本伸行がヤングマガジンに連載してるマンガ「賭博黙示録カイジ」で、日本テレビ系でアニメ化もされています。今回映画の中で描かれることが確定しているエスポワールという船での限定ジャンケンは最初のエピソードに当たります。アニメでは限定ジャンケンのあと、鉄骨渡り、そしてEカードというゲームが描かれましたが、映画がどのような内容になるかはまだ不明です。

なお、主役の伊藤開司(カイジ)役は同じく日本テレビ制作で実写映画化された「DEATH NOTE」で夜神月役を演じた藤原竜也。監督はドラマ「ごくせん」演出の佐藤東弥。

映画は2009年夏に公開予定となっています。「ざわ・・・ざわ・・・」をはじめとする演出がどのように再現されるのか、注目したいところです。

・関連記事
「闘牌伝説アカギ 〜闇に舞い降りた天才〜」オンデマンド配信を本日開始 - GIGAZINE

スタッフ募集中、日本テレビのコンテンツ配信を手がける株式会社フォアキャスト・コミュニケーションズにインタビュー - GIGAZINE

2007年10月から放送開始のアニメ番組一覧 - GIGAZINE


記事全文へ