目を疑ってしまうような!?ロナウドの立派な太鼓腹 「www.calcioblog.it」より

写真拡大

 毎週、話題の競技や注目アスリートを写真で振り返る「スポーツフォト特集」。今週も先週に引き続き北京オリンピックの写真を中心にお届けします。いよいよ明日、8月24日(日)に五輪も閉会式となりますが、その前に日本や世界を沸かせた"あの"選手達の大会ハイライトを写真で振り返ってみましょう。
 また、今週は「ゴシップでカルチョ!」から様々な写真ニュースが届いたので、そちらも紹介します。編集部注目は、元ブラジル代表・ロナウドの驚くべき?そのカラダです。かつて怪物と呼ばれたあの男がこんな有様になっているとは…海外サッカーのファンならずとも必見の一枚です。




【画像】上野由岐子 他 / ソフトボール
 念願の金メダルを獲得した日本女子ソフトボールチームより。2日間で300球以上も投げた「鉄腕」上野の投球に日本中が興奮した。




ソフトボールの写真一覧


【画像】ウサイン・ボルト 他 / 陸上
 男子400mリレーでは、日本が銅メダル獲得という歴史的な快挙を成し遂げた。また、男子短距離走において驚異的な活躍を見せたジャマイカのウサイン・ボルトには世界中が度肝を抜かれた。






陸上の写真一覧


【画像】原田早穂、鈴木絵美子 他 / シンクロナイズドスイミング
 女子デュエット、日本の原田早穂・鈴木絵美子組はライバルである中国のペアを振り切って銅メダルを獲得し話題になった。




シンクロナイズドスイミングの写真一覧


【画像】北京五輪 写真ギャラリー
 まもなく閉会式を迎える北京五輪livedoorスポーツ・写真ギャラリーでは、国内、海外問わず多くの選手達の写真を揃えております。いまだ五輪の感動・興奮から冷めたくないそこのアナタ、是非要チェック!






北京五輪の写真一覧


【画像】 ロナウド 他 / ゴシップでカルチョ
 livedoorスポーツより好評配信中の「ゴシップでカルチョ!」より。毎月、海外の大物サッカー選手達のプライベートを丸裸?にしています。






ゴシップでカルチョの写真一覧