セクシーなワンピース姿で登場した黒木メイサ=東京・渋谷区のKDDIデザイニングスタジオで

写真拡大 (全2枚)

 女優の黒木メイサが19日、東京・渋谷区のKDDIデザイニングスタジオで行われたau向けのコンパクトスポーツ携帯電話「Sportio」(東芝)のCM発表会に出席した。

 黒木は、CMでも着用しているセクシーなワンピース姿で登場し、抜群のスタイルを披露した。CMは、黒木が音楽配信デビューシングルの「Like This」にあわせて、得意のダンスを披露するというもの。6月21日からオンエア開始。6月21日午後6時59分頃には、1度限りの45秒特別版が先行放映される予定だ。

 歌手デビューについて、黒木は「すっごく不思議な気持ちです。今まで自分の人生の中で音楽というのは欠かせないものだったので、自分から音楽を発信していく立場になるというのはすごく責任を感じます。つらい時も楽しい時も、常に音楽を聴いてきたので、責任を持ってやっていきたいと思っています」と話していた。幼い頃からジャネット・ジャクソンの大ファンだといい、「私たぶんジャネットと共演できたらどうなってもいいですね」と笑顔を見せた。

 5月28日に、二十歳の誕生日を迎えたばかり。今後は、これまで住んでいた寮を出て一人暮らしを始めるといい、誕生日プレゼントには「フライパンとか、一人暮らしに向けてのものをたくさんいただきました」と話していた。

missmatch―堀北真希×黒木メイサ×シノヤマキシン - Amazon
黒木メイサ 2008年カレンダー - Amazon