ヴァンパイア(ブレイド宣伝部長)に就任したスザンヌ=都内で

写真拡大 (全15枚)

 タレントのスザンヌが7日、都内で行われた米テレビシリーズ「ブレイド ブラッド・オブ・カソン」(ハピネット)のDVDリリース記念イベントに出席した。スザンヌは、作品に登場するヴァンパイアをイメージした衣装で登場。ヴァンパイア(宣伝部長)に就任し、“おバカトーク”を展開した。

 スザンヌは、ヴァンパイアの代表格、ドラキュラの出身地を尋ねられると、「月ですよね」と自信ありげに回答。実際は、ルーマニア出身という説が有力だと聞かされると、「親しみやすいですね」などと話していた。苦手なものは、「ニンニク、十字架、日光」ならぬ、「生ガキ、ウソ、凄い寒い」。また、同作品のCM撮影では、苦手なはずのニンニクラーメンを平らげたという。報道陣にニンニクについて突っ込まれると、「ニンニクなんだけど、ニンニクじゃない」と弁解していた。

 また、週刊誌などで交際が報じられた俳優の山本耕史とは「最近は、会ってないですね」と話していた。

 「ブレイド」は、ヴァンパイアと人間の混血である主人公が、人類を守るためにヴァンパイアハンターとして戦う様を描いた米マーベルコミック原作の人気シリーズ。映画化された3部作の続編として、米国でテレビシリーズ化された「ブレイド ブラッド・オブ・カソン」を今回、日本でDVD化。第1話は、5月30日にリリースされる。