土屋アンナ
 先月30日、米ロサンゼルスにて行われた全米最大のアニメフェス「Anime Expo AX 2007」よりワールド・フェス・ツアーをスタートさせた土屋アンナ。帰国後も精力的に国内のフェスに出演していた彼女が今月27日、韓国最大の野外フェス「INCHEON PENTAPORT ROCK FESTIVAL」に日本の女性アーティストとして初めて出演を果たした。

 韓国では今、土屋アンナの知名度が急上昇中。一昨年に映画「下妻物語」が公開されたのを切っ掛けに、今年4月からは彼女が主題歌を歌うアニメ「NANA」が放送開始。今後9月には主演映画「さくらん」の公開を控えており、主催者側の熱烈のラブコールによって今回の出演が実現した。

 この日アンナは3,500人の観客に向けて「コリア〜!盛り上がっていくよ〜!」と叫ぶと、8月1日に発表する6作目のシングル「BUBBLE TRIP/sweet sweet song」の2曲を初披露。その他にもアニメ「NANA」の主題歌「rose」を含む全9曲を熱唱し、コルセットに網タイツとセクシーなファッションでも観客を魅了した。

 ステージを終えた彼女は「お客さんがどれだけ来てくれるか分からなかったけど、たくさん来てくれて楽しかった。音楽に国境がないことを肌で感じました!今度は韓国でソロコンサートがしたい!チェゴ!(韓国語で「最高」の意)」と興奮冷めやらぬ様子で、息を切らしながら語った。

 今月29日には、台湾最大の野外フェスに出演しメインアクトを飾った土屋アンナ。SUMMER SONIC、a-nationと大型フェスに出演した後、8月29日に大阪BIGCATで、9月1日に東京SHIBUYA-AXでワンマンライブを行うが、こちらのチケットはすでにソールドアウトしている。

土屋アンナANNA inspi' NANA(BLACK STONES) - アーティスト情報

SUMMER SONIC 07
a-nation'07

■関連記事
土屋アンナ、海外フェスに多数出演(2007年06月22日)
土屋アンナとOLIVIAが再び競演(2007年04月03日)
BLACK STONESとTRAPNESTが再び対決(2007年02月14日)
土屋アンナ、ベルリンへ出陣(2007年01月31日)
土屋アンナ、「NANA」エンディング曲を発売(2006年12月07日)