女心、男にはわからない……!?

写真拡大

女性はセックスで絶頂を迎えたあと、余韻に浸るといいますよね。セックスの後こそ、女性は男性に寄り添い、愛を深めたいと思うのです。しかし男性の場合はどうでしょうか? 突然タバコを吸い出したり、「用事があるから今日はここまで」と、女性を早く帰してしまう男性までいる始末。女性からすると、ホントに失礼な話です。「するだけしたら、用済み?」と思ってしまうこともしばしば。

そこで、トレビアンニュース編集部は身近にいるいたって普通の20〜30代の男性に「セックスの直後にしたくなること」をアンケート調査。その驚きの結果を“別れる”レベルで分類してみましょう。

<別れたくなる度 レベル1>
・眠くなる
・美味しいものが食べたくなる
・タバコを吸いたくなる
・進行している担当の仕事が気になる

性欲を満たしたあとは、三大欲望の残りを満たしたくなるのでしょうか? まあ、ここまでは仕方ないと許せる範囲かもしれませんが、女性からすればちょっと悲しいですよね。仕事が忙しいのも理解はできますし、仕事あっての生活ではあるけれど、女性は愛の時間に仕事を持ち込んで欲しくないものです。

<別れたくなる度 レベル2>
・ゲームの続きをしたくなる
・ヤフオクの途中経過を見たくなる
・ケータイメールが気になる
・2ちゃんねるの注目している板の書き込みが気になる

え? セックスもゲーム感覚? 暇つぶし? さっきまで愛を確かめ合っていた彼氏が、いまは別のものにまっしぐら。一気に気持ちが冷めそうです。ゲームは何度でもやり直せますが、いま“この時”は、やり直せないというのに……。女心、彼氏知らずというところですか。

<別れたくなる度 レベル3>
・他の女友達に会いたくなる
・AVビデオを見たくなる
・お小遣いをもらいたくなる

「用事を思い出したから、もう帰ってほしいんだよね〜」と言われたら、もう別れを意識してもよいかもしれません。お小遣いが欲しいって……。「私はあなたにとってなに?」って思いますよね。もはやその人の人間性自体を見直したくなりますよね。

<別れたくなる度 レベル∞>
・ピアノを弾きたくなる
・アレが復活するまで仮眠

ピ、ピアノ? ホントにワケがわかりませんね……。あなたの愛している人は、愛を確かめ合ったあとに何をしていますか? 少しでも上記のような彼氏の行動に覚えのある方は、今度セックスをした後に彼氏がどうしているかチェックしてみてください。彼の本当の愛がみえるかもしれませんよ……。


■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
ついに判明! マリオの本名はマリオ・○○○!
『めちゃイケ』メンバーから独占インタビュー掲載!
女子高生が大ハマリ! ケータイでそっくり有名人探し!

■関連リンク
トレビアン恋愛
エッチの後にしたくなることランキング

■元記事
男がセックスの直後にしたくなることは? - livedoorトレビアンニュース