映画「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」7人の暗殺者、ターゲットは1人

写真拡大 (全5枚)

7人の暗殺者、ターゲットは1人──報酬は100万ドル! 殺るのは誰だ!!

型破りなまでにスピーディで、まったく先の読めないストーリー展開。なにをするにもひと筋縄ではいかない、曲者揃いの登場人物たち。あらゆる想定をことごとく裏切り、突如襲いかかってくるバイオレンス・アクション。これまでにクエンティン・タランティーノやガイ・リッチーが築き上げてきたクライム・アクションの伝統をさらなる次元へと引き上げ、『パルプ・フィクション』や『スナッチ』をも超える興奮度で、オープニングからラストまでノンストップで疾走しまくる衝撃の話題作、それがこの『スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい』だ。

監督は、02年に公開されたクライム・アクション『NARC ナーク』で世界中の映画ファンを熱狂させ、一時は『M:i:?』の監督にトム・クルーズから直々に指名されたことでも話題を呼んだジョー・カーナハン。本作のあとには、ジェームズ・エルロイ原作で、『L.A.コンフィデンシャル』の続編に当たる“White Jazz”(製作・主演ジョージ・クルーニー)の脚色を手がけるハリウッドの人気者でもある。

今ハリウッドでもっとも“ヤバい”監督のもと、最高級のキャスト&スタッフが総集結。時代のど真ん中を撃ち抜くスタイリッシュなハイテンション・バイオレンス・ムービーの新たな傑作が、今ここに誕生!

■ストーリー
ラスベガスの人気マジシャン、エースは、裏社会のギャングたちと付き合ううちに、彼らの世界にすっかり魅了されてしまい、自らもマフィアの真似事を始めた。だが、しょせんは素人に過ぎない彼の参入は、ラスベガスの裏社会に大混乱を巻き起こすことに。あげくの果てに逮捕されてしまったエースは、終身刑を免れるために、FBIとの司法取引に応じようとしていた。裏切り行為に腹を立てたマフィア界の超大物ボス、スパラッザは、エースの心臓(命)に100万ドルの報奨金を出し、謎の暗殺者を調達する。だが、その噂はまたたくまに広がり、今や世界中の名うてのプロの殺し屋たちが、タホ湖のリゾート・ホテルの最上階に身を隠すエースの心臓を狙いはじめていた。FBIは無事にエースを守り抜くことができるのか?それとも、殺し屋の誰かが先にエースのもとにたどりつき、彼の心臓を手にするのか?それぞれの思惑が非情に飛び交うなか、空前絶後の殺し合いが幕を開ける…。

○キャスト:ベン・アフレック、アンディ・ガルシア、アリシア・キーズ、レイ・リオッタ ほか
○スタッフ:ジョー・カーナハンズ(脚本・監督)
○オフィシャルサイト:http://www.smokin.jp/
○配給:UIP映画
○公開日:5月12日(土)より有楽町スバル座ほか全国ロードショー
(C)2006 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

アンリミテッド 後藤義憲 男性 20代
好きな映画のジャンル:クライムアクション
思い出に残る映画:スカーフェイス
一言:ジェットコースターに乗ってるよな感覚で楽しめる作品です。とにかく全てがカッコイイ!!是非劇場で体感してください。