公衆の面前で、抱き合いながら熱〜いキスを交わしているカップル。そんな2人を世の中では「バカップル」と言います。いくら愛し合ってる2人だって、人前でキスなんてしていたら、やっかみ混じりの冷たい目で見られるのは当たり前。「私はどんな目で見られてもいい、彼とキスしたいの!」と、いつでもどこでもイチャイチャしたいお二人はそう、お隣の韓国に行きましょう。

 韓国人と言えば、性に対して比較的堅い考えの持ち主。そんな韓国に日本のバカップルが行ったら、余計引かれるんじゃないの? と思えてしまうのだが、これが案外平気らしい。だってソウルには市内のいたるところに人前でもキスし放題の「キス解放区」があるんだもの!

 なかでも、キレイな景色を眺めながらキスをしたい、という要望を満たす洋食レストラン「トップ・クラウド」は、若者の間で今大人気だそう。若者のお目当てはレストラン内にある「キス・ブリッジ」と名づけられた空間だ。なにしろ33階立てビルの最上階にあるこのレストラン。ソウル市内の夜景を見ながら、ロマンチックな空間でキスができるということで、カップルの人気を集めている。

 だけど、なんで「キス・ブリッジ」を作ろうと思ったの?

 「作ったというわけではないんです。レストラン内に夜景を楽しむスポットを作ったら、いつの間にカップルがキスをするように。だったら、もうキスをするための空間にしちゃえ!と(笑)」(レストラン関係者)

 レストランは雑誌や新聞で「キス・ブリッジ」を宣伝していることもあり、売り上げは確実にアップしているとほくほく顔。このように、ソウル市内には店内にキス専用空間を設けている飲食店が増加しているのだ。

 韓国の若者の性に対する意識は変わりつつある。海外からの情報が入ってくるようになったこともあり、韓国の若者は性に対してややフランクな考えに。その変化を受けてできたこの「キス解放区」。ただし、夢中になりすぎてその先も・・・なんてことはないように。ポッポ(韓国語で軽いキス)で抑えときましょう!(笑) (平田桃子/verb)