ハン・ヒョジュさん(左)とチョン・ウンチェさん(資料写真)=(聯合ニュース)

写真拡大

【ソウル聯合ニュース】韓国の女優ハン・ヒョジュさんとチョン・ウンチェさんが、人気グループBIGBANG(ビッグバン)元メンバーのV.I(ヴィアイ、本名イ・スンヒョン)さんが役員を務め、薬物の常習使用などの疑惑がもたれているソウルのクラブ「バーニングサン」との関係がインターネット上で取りざたされていることについて、関係を否定し、虚偽事実の流布に対しては法的対応に乗り出すと表明した。

 SBSテレビが4日、バーニングサンでの化粧品ブランドの会合に30代の女優が出席し、薬物使用が疑われる行動をしたとの情報を放送したことが発端となり、インターネット上でこの女優について2人の名前が取りざたされていた。

 これについてハン・ヒョジュさんの所属事務所は5日、ハンさんはこの化粧品ブランドのモデルにすぎず、バーニングサンでの会にも出席しておらず、同クラブに行ったこともないと否定した。チョン・ウンチェさん側も「全く関係がない」と否定した。

 ハンさんとチョンさん側は、「虚偽事実を拡散し、女優の名誉と人格を棄損する全ての投稿やコメントを集めて責任を問う。法的手続きに基づき強く対応する」としている。