米FUSE TV、BoAのニューアルバムを大々的に報道「K-POPの女王であることを証明した」

写真拡大

歌手BoAが1stミニアルバム「ONE SHOT, TWO SHOT」で連日好評を得ている。

アメリカの音楽専門媒体FUSE TVは、21日(現地時刻)ホームページを通じて「ONE SHOT, TWO SHOT」で、BoAがK-POPの女王であることをもう一度証明した(BoA Reminds Us Why She's a K-Pop Queen With 'One Shot, Two Shot')というタイトルの記事で、BoAのニューアルバムを大々的に紹介し、視線を集めた。

特に、FUSE TVは「K-POP市場でロングランするのは非常に難しいことであり、5年人気を維持するのも非常に幸運なことだ。しかし、BoAは18年間活動を続けており、最近発売した『ONE SHOT, TWO SHOT』で相変わらずの人気ぶりを証明した」と紹介し、BoAのグローバルな存在感がもう一度確認された。

また、今回のタイトル曲に対して「K-POP最高のスターにふさわしく、相変わらず音楽的に披露する才能がたくさん残っており、新しいコンセプトを引き続き挑戦してきている。BoAの甘くてパワフルなボーカルは、全く揺るぎがない」と言及し「謎の男性とダンスバトルをするBoAは、すでにK-POPファンも知っている“ダンスマシーン”としての実力を再び見せつけていて、今でもトップパフォーマーとしての名声を得ている」と賞賛した。

また、BoAのカムバックストーリーを収めたリアリティ番組 「キーワード #BoA」は、毎週月曜日から金曜日午前11時「V LIVE」とNAVER tv 「キーワード #BoA-mySMTelevision」チャンネルを通じて公開され、韓国では毎週日曜日夜11時、xtvNでも放送されていて話題だ。

BoAは本日KBS 2TV「ミュージックバンク」に出演し、新曲「ONE SHOT, TWO SHOT」のステージを披露する予定だ。