槙野智章

写真拡大 (全10枚)

サッカーJ1浦和で日本代表DFの槙野智章選手(30)が、15日の都内で、スポーツチャンネル『DAZN(ダ・ゾーン) 2018キャンペーン発表会』に出席。そのステージ途中、女優・高梨臨(29)と「2月9日に結婚させていただきました」と生報告した。

報告されたタイミングは、新CM(19日から放送)で共演するサッカーの三浦知良選手、内田篤人選手、中村憲剛選手、解説者のセルジオ越後氏とのトークセッションでの一コマ。

CMの舞台は、およそ150年前の幕末。選手たちは幕末志士に扮しているが、その格好よりも話題になったのは、槙野の演技内容。内田が「奥さんが女優さんですから、演技が上手い」とイジったところから始まった。

笑いが起こると、槙野は大照れ。他の出演者も小声で「結婚したって聞いた」や「そう言えば、インスタグラムで見た」など白々しく、冷やかしもあった。

▼ 結婚の知らせ「インスタグラムで見た」と、中村がコメント

(左から)槙野智章中村憲剛セルジオ越後


たまりかねた槙野は「2月9日に結婚させていただきました」と改まって、報告。関係者から拍手で祝福されて、笑顔を見せていた。

「DAZN」は、好きなときに、好きな場所で、好きなスポーツを様々な端末で視聴できる、スポーツに特化したライブストリーミングサービス。

2016年8月にサービスを開始してから、サッカーの明治安田生命J1、J2、J3の全試合や2017-18シーズンの欧州5大リーグをはじめ、日本のプロ野球や米・大リーグ、モータースポーツ、バレーボール、格闘技など、国内外130以上のコンテンツ、年間7,500試合以上のスポーツ中継を実施している。

▼ 『DAZN 2018キャンペーン発表会』より

(左から)中村憲剛槙野智章、三浦知良、内田篤人セルジオ越後



槙野智章、三浦知良、内田篤人



三浦知良


▼ 【DAZN TVCM】日本のスポーツの夜明けだ(※2月9日の公開CM)