画像提供:マイナビニュース

写真拡大

風水は積極的に運を取り込んでいく、「動」の開運術です。待っているだけは、恋愛のチャンスは少なくなってしまいます。愛を誓い合う日、バレンタインデーに愛が深まる風水術を紹介します。

○2018年のオススメのチョコレートは?

大切な人に贈るチョコレート。とてもおいしそうなたくさんのチョコレートを目の前にして、どんなチョコレートを選んだらいいか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。

火のエネルギーが巡る2018年は、伝統・美・高級がテーマ。老舗のブランドやワンランク上の上質なものが、バレンタインデーを盛り上げるチョコレート選びのポイントです。手作りする場合は、目でも楽しく華やかで美しいイメージを心がけましょう。

恋愛は水のエネルギーを象徴します。チョコレートの種類は、恋愛の気を高める金のエネルギーを持つフルーツやナッツを使ったチョコレートや、洋酒が入ったものもが、愛情を深めるのに最良です。チョコレートが苦手な男性には、ワインや日本酒を送るものGood。

○ラッピングには必ずリボンを

2018年は特に見た目の印象も重要。包装にも気を配りましょう。リボンはご縁を結ぶパワーを持つ、恋愛の必須アイテムです。ラッピングには、必ずリボンを付けましょう。大切な人とのご縁も結んでくれます。リボンは、情熱と真心がストレートに心に届く赤がオススメです。

○魅力的に映るファッションは?

チョコレートは準備万端! 今度は身だしなみです。2018年は、上品な清潔感を心がけましょう。風にゆれるフリル使いや、ワンピースをセレクト。女性らしいエレガントなファッションが最良です。優しく柔らかなエネルギーを持ち、恋愛を育てるピンクのカラーや、実を結ぶパワーを持つフラワーモチーフを取り入れましょう。

髪は恋愛運を高める水のエネルギーを持ちます。ふんわりとしたアップのヘアスタイル、キラキラしたヘアーアクセサリ―は、女性の魅力をさらにアップさせ幸せを引き寄せます。恋愛のエネルギーを削ぎ、ブロックがかかってしまう黒のファッション、ストライプの柄はNGです。

2018年は、表現し伝達する力もテーマ。贈り物と一緒にメッセージカードも添えて、日頃の感謝の気持ちも伝えられるといいですね。

※画像はイメージ

○著者プロフィール: 月香(つきか)

ハート占い1to1、ハートスクール1to1主宰。

幼い頃よりさまざま体験を通じて、目には見えない何か不思議な力が存在していることに気づく。スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命、霊視をしながら、たくさんの方々を鑑定。人は誰でも最良の選択をすることで、幸せを引きよせることができると実感する。

スクールでは、占い師、セラピスト、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラーを養成。モータースポーツにも従事。レーシングチーム、Team Sky Lightに所属。