ハリス、悪質なネットユーザーを告訴の経緯を明かす「不眠症、摂食障害、脱毛に悩まされた」(全文)

写真拡大

歌手兼女優のハリスが悪質なネットユーザーとの全面戦争を宣言した。悪質なコメントを残したネットユーザーを告訴し、法的措置をとったハリスがその心境を語った。

最近、ハリスは自身のInstagramに「今回の告訴の件をインタビューしているチャン・チョン弁護士! お疲れ様です。詳しいことはこれからチャン弁護士が伝えます」と知らせた。

ハリスは「これまで心が苦しくて、毎日のように不眠に悩まされ、睡眠薬なしでは眠ることもできず、摂食障害だけでなくレコーディングにも支障が出たり、悪夢を見たり、深刻なストレスで偏頭痛、胃炎、神経性の腸炎、腸のトラブル、脱毛まで計り知れないほどの状況だった」と打ち明けた。

続いて「良い姿をお見せしたかったのに、不本意ながらカムバックに先立ってこのようなこととなってしまい、申し訳ない」と謝罪した。

さらにハリスは「しかし、私は芸能人である前に1人の人間であり、心の病を抱えたまま偽善で生きていきたくはないため、私も幸せになろうと決心した」とし、悪質なネットユーザーを告訴することにした理由も語った。

ハリス、無補正のパスポート写真を公開…整形疑惑を一蹴?

ハリス、悪質コメントを掲載するネットユーザーのIDを公開「近いうちに笑顔で会いましょう」

【ハリス Instagram全文】

今回の告訴の件をインタビューしているチャン・チョン弁護士! お疲れ様です。

詳しいことはこれからチャン弁護士が伝えます!

これまで心が苦しくて、毎日のように不眠に悩まされ、睡眠薬なしでは眠ることもできず、摂食障害だけでなくレコーディングにも支障が出たり、悪夢を見たり、深刻なストレスで偏頭痛、胃炎、神経性の腸炎、腸のトラブル、脱毛まで計り知れないほどの状況でした。

何事もないふりをして、幸せなふりをして、強がりたいと思っていましたし、職業が芸能人であるため、悲しくてもいつも笑顔で(みなさんを)喜ばせたく、良い姿をお見せしたかったのに、不本意ながらカムバックに先立ってこのようなこととなってしまい、申し訳ありません。

しかし、私は芸能人である前に1人の人間であり、心の病を抱えたまま偽善で生きていきたくはないため、私も幸せになろうと決心しました。

また、今までのように社会に善行を施し、奉仕しながら生きていきます。そうすることで、未熟な私も少しは幸せになってもいいのではと望んでいます。

続く寒波に、昼と夜の気温差が激しいですね。

身体を大事にしてください。ありがとうございます!