めちゃ安っ! でも1000回曲げても平気なiPhoneケーブル見つけました

写真拡大 (全3枚)

iPhoneやiPadを充電する際に必要な「ライトニングケーブル」。使用頻度が高いアイテムなのに、Appleの純正品はすぐに断線しがち! しかも、値段が高めでコスパがいいとはお世辞にも言えません。……かと言って、純正品ではない廉価なケーブルは電圧や耐久面が不安だったりします。そこで、編集部では10本の低価格ライトニングケーブルを集めて検証を実施。タフでハイコスパな1本を見つけ出しました!


1000回曲げても屈しない!
安くてタフな“最強”ケーブル


丈夫でコスパのいいライトニングケーブルをお探しならば、「AOFU」をオススメします。



AOFU
ライトニングケーブル 3本セット
実勢価格:999円

セット内容:2m×3本
素材:耐久ナイロン、ケブラー


Appleの純正品(2mタイプ)は1本で2000円以上します。対して、AOFUのケーブルは1本あたり300円チョットと格安!

ケーブルの表面は強固なナイロンメッシュ繊維でコーティングされていて、断線に強い仕様になっています。

編集部で行った1000回の屈曲実験でも、大きな破損は見られませんでした。



1000回の屈曲後に5V×2.1AのACアダプターでアンペア値を実測したところ、屈曲前と変わらない1.35Aという高数値をマーク。

検証用に集めた10本の低価格ライトニングケーブルの中で、断線せずにこのような高数値をマークしたのは「AOFU」だけでした。“公称5000回以上の屈曲耐久”というのも頷けます。

以上、タフでコスパも最高な「AOFU」ライトニングケーブルのご紹介でした。純正ケーブルの断線にうんざりしている方は、ぜひこちらのケーブルを試してみてください。3本セットなので「家族みんながiPhoneユーザー」「iPhoneとiPad、おまけにiPodもフル活用しています」という人にもオススメですよ!



360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。