ゆりやんレトリィバァ

写真拡大 (全8枚)

“この世で一番オモシロイ女性”を決める祭典「女芸人No.1決定戦 THE W(ザ ダブリュー)」の決勝が、11日の都内で行われ、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のゆりやんレトリィバァ(芸歴5年目)が初代王者に輝き、優勝賞金1000万円を獲得した。

優勝インタビューに臨んだ、ゆりやん。見事に勝ち切った感想を訊いてみると「放送している間は、全く(優勝した)実感が無くって…。放送が終わって、いつもお世話になっているスタッフさん、マネージャーの顔を見たら…嬉しいっ!今、こみ上げてきた」と言い、感涙にむせんだ。

▼ 大会後の会見で、こみあげる感情を抑えきれなかった

ゆりやんレトリィバァ








「私のために、皆さんが時間を割いて頂いたお陰です」と感謝。涙に濡れた顔のまま「そう思ったり、思わなかったり…」とトボけて、周囲を笑わせた。



ゆりやんは、エントリー総数636組の頂点に立ち、副賞の「日テレ100%券」(※原則1番組1回、有効期限は1年間)も獲得。希望する日本テレビのレギュラー番組に"合計視聴率100%分"を出演できる権利が手に入り、現段階のリクエストを聞いてみると「恐れ多いのですが、さんま御殿、ガキ使…(一呼吸置いて)NEWS ZERO」と回答。すると、クスクス笑いが起きていた。

最終の投票数
1位:ゆりやんレトリィバァ、201票
2位:牧野ステテコ、89票
3位:アジアン、47票
4位:ニッチェ、33票
5位:まとばゆう、31票