トッテナム、インテルからレンタル中のMFコンドグビア獲得に関心か

写真拡大

 トッテナムは、バレンシアのフランス人MFジョフレイ・コンドグビアに関心を示しているようだ。4日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 トッテナムは、現在30歳のベルギー代表MFムサ・デンベレとの契約が、2019年6月までとなっており、その後の去就が不透明となっている。そこで、同クラブは、代役としてコンドグビア獲得に興味を示しているという。

 しかし、コンドグビアは今夏、インテルからバレンシアへレンタル移籍を果たしており、その契約には完全移籍のオプションが付属されていることが明らかになっている。そして、バレンシアはすでにそのオプションを行使することを検討していることが伝えられており、獲得交渉は難しいものになることが予想されている。

 現在24歳のコンドグビアは、2015年7月にインテルに3000万ポンド(約45億円)で加入。2シーズンでセリエAでは通算50試合に出場したものの、定位置を確保することはできなかった。それにより、今夏バレンシアへレンタルで加入した。

 新天地では、好パフォーマンスを披露しており、ここまで12試合に出場し、3ゴール1アシストを記録。現在2位のチームを牽引している。