槙野とポドルスキが私服2ショット公開 “元ケルン”の強固な絆「東京へ遊びに来たので…」

写真拡大

インスタグラムにプライベート写真を投稿 「Shopping&Dinner」と報告

“元ケルン”の絆は、ピッチを離れても変わらないようだ。

 J1浦和レッズの日本代表DF槙野智章が1日に自身のインスタグラムを更新し、「かけがえのない親友」と呼んでいるJ1ヴィッセル神戸の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキとの“プライベート2ショット”を公開した。

 前日に11月の欧州遠征に向けた日本代表メンバー発表会見が行われ、ブラジル戦(10日)とベルギー戦(14日)を戦う25人に槙野も選出。バヒド・ハリルホジッチ監督は槙野について、名指しで「良いパフォーマンスを続けている」と称えていた。

 そんな男が自身のインスタグラムで、ポドルスキとの私服2ショットを投稿。二人は期間限定ストア「ティファニーハードウェア×トーキョー」の看板を背に、ピッチとはまた異なる様相で笑顔を見せた。槙野は写真に「Lukasが東京へ遊びに来たので、Shopping&Dinner」とメッセージを添えて報告。ポドルスキが東京を訪れた際、槙野も同行して束の間のひと時を一緒に楽しんだようだ。

 二人はドイツ1部ケルンで同僚となり、2010-11シーズンと2011-12シーズンに共闘した経験を持つ。14日に行われたJ1リーグ第29節の浦和レッズヴィッセル神戸戦(1-1)で、槙野はACLの疲労もありベンチ外となったが、ロッカールームへ引き上げた後にお互いのユニフォームを交換。ポドルスキが「久しぶりだけど、ケルンの仲間に会うのはいつでも最高だね」とSNSに思いを綴れば、槙野も「また日本で一緒に闘える事を誇りに思う」と記していた。

 プライベートの時間もともに過ごすなど、国籍や敵味方の垣根を越える友情関係を見せている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

【写真】槙野が公式インスタグラムに投稿、“親友”ポドルスキとの私服2ショット

槙野が公式インスタグラムに投稿、“親友”ポドルスキとの私服2ショット