CL勝利で復調なるか…キエッリーニ、監督への信頼を強調「最高の整備工」

写真拡大

 チャンピオンズリーグのグループステージ第3節が18日に行われ、ユヴェントスはホームでスポルティングと対戦した。オウンゴールで先制を許したものの、ボスニア・ヘルツェゴビナ代表MFミラレム・ピアニッチとクロアチア代表FWマリオ・マンジュキッチのゴールで逆転し、2−1で勝利を収めた。

 試合後、フル出場したイタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニがイタリアメディア『メディアセット』のインタビューに応えた。キエッリーニは「難しい試合だったが、このような展開になるとは分かっていた。我々はさらに成長しなければならないチームだが、勝ち点「3」を取れたことが重要だった。不運な失点だったとは言えないけれど、そのことを悔やむ必要はない」とコメント。苦戦を強いられたが勝利したことが大きいと語った。

 続けて「我々は最後の最後まであらゆる手段を通じて結果を残そうとして戦った。この"マシン"が機能するために整備しなければならない。(マッシミリアーノ・)アッレグリ監督はチームにとって最高の"整備工"だ」と監督への信頼を強調。セリエAでは2試合未勝利と不調が指摘されてるが、「我々はまだ完璧な"マシン"ではないが、ゆっくりとチームの一体感と適切なバランスを取り戻すことになるだろう」と語り、ベストの状態を取り戻せるとの自信を示した。