もしかしたら、一部のコアなファンにはお待ちかね。毎年話題のイケメン消防士カレンダーの2018年版が、早くも登場しました。

オーストラリアで毎年発売されているこのカレンダー、なんと今年で25周年を迎えるのだそう。一足早く、来年のグッドルッキングな男たちをチェック!

動物と触れ合う姿にキュン

よくもまあ、これを25年間も続けてきたなと。日ごろから鍛え上げられた消防士たちのムッキムキの肉体美が詰まったカレンダーのため、オーストラリア中から65名の消防士が結集。およそ4週間に渡って撮影が行われたそうです。無論、その間もしっかりトレーニングと緊急出動の備えだけは怠らなかったはずですが。

そうそう。今年はなんと6種類の異なるバージョンを発売するとか。動物との触れ合いや、子犬を抱っこしてなど、どれも強さと優しさが魅力的。

売り上げは
野生動物保護病院に寄付

もちろん、今年もカレンダーの売り上げは全額寄付。野生動物保護病院への寄付が決まっています。こうして、1993年の第一弾が発売されて以来、合計約230万ドル(約2.5億円)を寄付しているというのだからすごい。

野生動物保護のため、文字通り“ひと肌脱ぐ”男たち。その心意気がすでにイケメン!

Licensed material used with permission by Firefighters Calendar