スタバの世界各国のご当地マグ ついに日本限定版が登場

写真拡大 (全2枚)

世界のさまざまな国、都市の代表的なモチーフをデザインに盛り込んだ、スターバックスのマグカップ(以下、マグ)『You Are Here Collection』。

いままでにエジプト、フランス、バリなど多くの国がこのコレクションの仲間入りを果たしています。

そしてついに!ジャパンデザインのマグとデミタスカップが、2017年10月2日(月)から、全国のスターバックス店舗で販売されることが発表されました。

日本の象徴ともいえる富士山と桜が印象的な、こちらのジャパンデザイン。

ほかにも、寿司を始めとした日本料理、盆栽、だるま、温泉につかる猿など…マグを手に取った時、日本で過ごした楽しい思い出が蘇ってくるようなデザインになっているとのこと。

また、デミタスカップにはオーナメントとして使えるように赤い紐が付いています。ちょっとしたインテリアとして、部屋に飾っておくことができて嬉しいですね!

旅行者だけでなく、日本に住んでいても欲しくなってしまう可愛らしいデザインに、早くもネット上では「欲しい!」との声が殺到中。

自分用はもちろん、海外向けのお土産にもぴったりです。

You Are Here Collection マグ JAPAN414ml
1800円(税抜)

You Are Here Collection マグ JAPAN59ml
1200円(税抜)

発売日
2017年10月2日(月)〜

取扱店舗
全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

[文・構成/grape編集部]