イディナ・メンゼル

写真拡大

大ヒット学園ミュージカル・コメディ『Glee/グリー』のレイチェルの母親シェルビー役や、ディズニー映画『アナと雪の女王』でエルサの声を担当したイディナ・メンゼルが、以前より婚約していた俳優のアーロン・ローアと結婚したことが明らかになった。米Peopleらが報じている。

46歳のイディナは、9月26日(月)に自身のTwitterで、週末に自宅で結婚式を挙げたことを投稿。父親と息子のウォーカーくんにバージンロードをエスコートしてもらい、まるで魔法のように素敵な結婚式だったと、ファンに報告した。

2005年公開のミュージカル映画『RENT/レント』で共演した二人は、2016年9月に婚約をしており、1年後の今月、結婚の運びとなったようだ。イディナは2003年に同じく『RENT』で共演し、『プライベート・プラクティス』のサム・ベネット役でも知られる俳優のテイ・ディグスと結婚したが、10年間の結婚生活の末2013年に離婚していた。

アーロンは、『メンタリスト』『ブルーブラッド』『LAW & ORDER:陪審評決』などのTVドラマにも出演しているが、カリフォルニア州マリブにある精神疾患や中毒のリハビリ施設でセラピストとして勤務しており、心理学と刑事犯罪学との2つの修士号を取得している。イディナ&アーロン、末長くお幸せに!(海外ドラマNAVI)