【今週の運勢】8月28日(月)〜9月3日(日)の運勢第1位は射手座! そまり百音の12星座週間占い

写真拡大

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 8月28日(月)〜9月3日(日)の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 自分の意見をハッキリと示すことで、リーダーシップをとれる1週間です。何かの判断を求められたときには、周りの顔色を気にしないで、あなたが最善だと思えることを伝えてください。かかわる人数が多くなるほどに、すべての人が満足する方針を立てるのは難しくなるものです。あなた自身が「何を大事にしているのか?」を示すことで、合わない人は離れ、共感する人が集まってきます。物事の取捨選択もしやすくなるでしょう。

★牡牛座
 あなたの個性や魅力が輝いて、注目が集まる1週間です。いつもよりも軽やかな気分で社交的になれるので、人が集まる場所へと出かけましょう! あなたがのびのびと行動していて、ハッピーな気分で満たされていると、周囲の人にも幸せなムードが伝染します。あなたらしい才能やスキルを活かして、思いきり活躍してください。特に、クリエイティブな分野で実力を発揮できそうです。個性的な人たちから刺激をもらえるでしょう。

★双子座
 あなたの可能性が広がる1週間です。どの道も魅力的で、決断に迷ってしまうかも。自分が本当に望むものを見極めて、じっくり選びましょう。今週のあなたの選択は、周りの人にもプラスの影響を与えそうです。決断するために、さまざまな意見を聞くことも大切ですが、最終的に決められるのはあなた自身だということを忘れないで。また、いままで目をそらしてきた課題について、本音で話し合えるチャンスが巡ってきそうです。

★蟹座
 新たな刺激と出会える1週間です。好奇心旺盛になり、体験したいことがたくさん出てきそう。興味の湧いた場所へ行ってみたり、目にとまったものを触ってみたりするなど、五感をフルに活かして体験してみて。そうすると、「一度きりの人生、楽しまなくちゃ!」と、いい意味での貪欲さがみなぎってくるでしょう。家で過ごすなら、映画や音楽などエンタメ全般に目を向けてみて。楽しみごとにフォーカスすると、運気アップにつながります。

★獅子座
 ステージアップのチャンスが巡ってくる週です。いままで無頓着だったことが急に気になりだしたりするかもしれません。行き詰まりを感じたりしたなら、それは「新しいことをスタートさせなさい」のサイン。違和感や不自然さをそのままにせず、新たなステージへとチャレンジしましょう! 今週は、一歩前へ進む勇気がポイントになります。未経験のことやスキルが足りないことでも、やる気と情熱さえあれば、運気があなたをアシストしてくれます。

★乙女座
 再チャレンジをすることで好循環を生み出せる週です。一度、挫折した勉強や仕事があるなら、再び向き合うチャンスです。以前は、思い通りの結果が得られなかったことでも、時間を置いて冷静に眺めてみることで、うまくいかなかった理由が明確になるでしょう。それを踏まえて慎重に取り組むことで、よりスムーズな形で進めることができそうです。また、新しい趣味を始めるのにもぴったりのタイミング。やりたいことを実行して吉!

★天秤座
 おもしろいアイデアが浮かびやすく、人気運が高まる1週間です。あなたのひらめきがイベントのコンセプトになったり、斬新な発想でみんなをハッとさせる計画が立てられるかも! また、今まで「ほかの誰かと比べて落ち込む癖」があったとしたら、今週、それを手放すためのチャンスが巡ってきます。背伸びしないフラットなマインドで、「自分の幸せは、自分で決める」と決心できそう。ローヒールが運気をサポートします。

★蠍座
 自分の長所を再確認して、自信を持てる1週間です。あなたにとってはごくごく自然で当たり前に思っていたことを、ほかの人から「そんな才能があって、うらやましいな」と褒められ、照れくさい気持ちになりそう。ハッピーな気分を覚えていられるよう、日記に書いたり、SNSやブログに記録したりしましょう。また、前からステキだなと思っている人がいるなら、相手に直接、伝えてみて。心あたたまる言葉のキャッチボールができるでしょう。

★射手座
 運勢第1位!! 限界突破をするためのビッグチャンスが訪れるかも。「これ以上は無理かもしれない……」と諦めかけていたことがあれば、もう一踏ん張り、挑戦してください! その粘り強さが目の前の壁を崩し、次なるステージへとステップアップできるでしょう。また、自分にとって「本当に大切な人は誰?」と気づかされる場面もありそう。ありがたいと感じることがあったら、その喜びを相手に伝えることで、あたたかいハーモニーが生まれます。

★山羊座
 運勢第2位! 人に教えを乞うことで、有益な情報が得られるでしょう。わからないことはわからないと正直に伝え、知っている人から謙虚に学ぶことで、持ちつ持たれつの信頼関係が築けます。また、周りの人が知らない情報であっても、自分はたくさん知っている、という場合もあるはずです。それぞれの人生の中で得られるものは、十人十色です。そのカラフルさを認め合い、尊重し合うことで、より豊かな人間関係が発展する週です。

★水瓶座
 運勢第3位! いままでスルーしてきたものの中に、大きな喜びを見出せそうです。たとえば、普段はチェックしない知人のSNSを覗いたり、飲食店でいつもは選ばないメニューを頼んだりすると、意外な魅力に心が躍り、「お気に入り」がどんどん増えていくでしょう。特に、いま流行りのものというよりも、まだ注目されていないものの中に、大きな発見が詰まっています。あなたの暮らしを潤すワクワクを探しに、行動範囲を広げましょう!

★魚座
 対等な関係を目指すと、コミュニケーションがスムーズに運ぶ1週間です。今週のあなたは、人の顔色を伺いすぎて、優柔不断な対応をしやすい傾向にあります。まわりの意見に合わせる消極的な言動を控え、自分の意見を伝える積極的な言動を意識しましょう。また、何ごともスピーディーな対応をすることが、ラッキーを引き寄せるポイントとなりそう。ずっと先送りにしていることがあるなら、さくっと片づけて、心の負担を軽くしましょう!
(そまり百音)※画像出典/i無料占い