グレイテスト・ショーマン

写真拡大

夢と愛に生きた伝説のエンターテイナーの映画史上最高にロマンティックな一途な愛とドラマティックな人生を描いた感動ミュージカル・エンターテイメント『グレイテスト・ショーマン』。2018年のアカデミー賞作品賞候補にも選出されている話題作の予告編が到着した。

実在の人物P・T・バーナムの野心と想像力にインスパイアされた本作のストーリーは、空想家のバーナムが何もないところからアイデアと野心でショー・ビジネスを立ち上げ、世界中でセンセーションを巻き起こした一大スペクタクルを作り上げるまでを描く。

人気漫画「NARUTO -ナルト-」のハリウッド実写映画版でも監督に起用されている期待の新鋭マイケル・グレイシーがメガホンを執り、『ラ・ラ・ランド』でアカデミー賞を受賞したベンジ・パセックとジャスティン・ポールが音楽を手がける。

到着した映像には、職を失い失意のバーナムを献身的に支える妻と愛する子どもたちの姿が。ショー・ビジネスへの進出を狙うバーナムは一座を立ち上げ、華やかな社会の影でひっそりと暮らしていた人々を「大切なのは"君らしさ"」だと勇気づけ、稀代のエンターテイナーの道を歩みはじめる。そこには空中ブランコで華麗な芸を演じる若い二人をはじめ、様々な者たちが集まったのであった。この映像は当サイトの編集部トピックス&動画/突撃レポートに掲載されているのでお見逃しなく!

主人公バーナムを演じるヒュー・ジャックマンは、「異質であっても受け入れられること、自分自身でいることについての重要なメッセージがある。"This Is Me"という歌は、多くの人に共感されるもので、他の人と違うことこそが自分を特別な存在にしてくれるものだ」と映像で使用されている楽曲に言及し、本作に込められたメッセージについて明かしている。

『グレイテスト・ショーマン』は2018年2月公開。(海外ドラマNAVI)