ポケットに住み着く「コロニアン」の着せ替えを通じて、友達とのゆるいコミュニケーションが楽しめる着せ替えアプリ「ポケコロ」(ココネ)のイメージキャラクターに指原莉乃を起用し、新TVCM「20,30代女性のあなたに」篇(15秒)、「ゴロゴロ ポケコロ」篇(15秒) を8月11日(金)より全国で順次オンエアする。

「20,30代女性のあなたに」篇では、国民的アイドルとして知られる指原が、20代、30代の女性に向けリズミカルな歌とダンスで「ポケコロ」の世界観をアピール。歌詞は「20,30代女性のあなたに」のみ、脳内リピート必至の謎のアイドルソングは、やみつきになること間違いナシ。一方 「ゴロゴロ ポケコロ」篇では、リラックスした部屋着姿の指原が部屋で寝ころびながら、ゆるい雰囲気でリアルに「ポケコロ」を楽しんでいる姿をお届けする。

<CMストーリー>
「20,30代女性のあなたに」篇では、真夏の砂浜に指原が登場し、バックダンサーと共にキレのいいダンスを披露。クルマのフロントウインドーに「20、30」の文字をスプレーするほか、広い砂浜では流木で「20、30」の文字を描く。さらに「20」「30」をデザインしたメガネや、 「20」「30」型のストローでトロピカルドリンクを飲むシーンを織り交ぜ、ターゲットユーザーである20代、30代の女性に強くアピールする。

「ゴロゴロ ポケコロ」篇は、ひたすらに「ポケコロ」をエンジョイする指原の姿を収録。 20代、30代の女性が「ポケコロ」を楽しむ姿を等身大で描く。

<指原莉乃インタビュー>
ー「20代、30代の女性が憧れる女性」としてCMキャタクターに起用されたお気持ちはいかがですか?
指原莉乃
「『ポケコロ』で遊ばせていただきましたが、まさに大人の着せ替えゲームですね。昔やっていた着せ替え人形の、大人でも楽しめる版。さらにおしゃれになっているので、そういうイメージを感じていただけたかと思うと嬉しいです」

ー1日にスマートフォンを触っている時間はどれくらいですか?
指原莉乃
「20時間くらいです。ウソじゃないですよ(笑) 」

ー思わずダウンロードしたくなるアプリはどんなものですか?
指原莉乃
「おしゃれで可愛いアプリですね!待ち受け画面に並ぶアイコンの中で、『ポケコロ』はすごくかわいいんです。デスクトップを鮮やかにしてくれることも大事なので、華やかなアプリを選んでしまいます」

ー『ポケコロ』のアバターは指原さんに似ていますか?
指原莉乃
「私に似て、とてもかわいいです(笑)」

ー30代になっている10年後は、何をしていると思いますか?
指原莉乃
「結婚していたら嬉しいです。20代はお仕事をしたいので、30代は結婚できていたいなぁ。結婚は30代前半が理想ですね。10代の頃は20代前半で結婚したいと思っていましたが、気づけばもう24歳になっていて…時の流れの早さを感じます」

ー自分の好きなところ、嫌いなところを教えてください。
指原莉乃
「好きなところは、わりと人当たりがいいところ。嫌いなところはWi-Fiがない環境は無理なところ」

ー20代、30代の女性に言いたいことはなんですか?
指原莉乃
「今しかできないことをお互いに楽しみましょう。私は今、お仕事を楽しんでいますが、10年、20年たった時に思い返して楽しくなる生活がしたいです」

ー自分の中でブームになっているファッションコーディネートはありますか?
指原莉乃
「帽子が大好きです。衣装でも帽子を選びますし、プライベートでも帽子をかぶることが多いです。これまで暗い色が多かったから、ピンクとか、今まで着なかった明るい色を着るようにしています」

ーポケコロでは部屋をアレンジしますが、ご自身の部屋はどんなところにこだわっていますか?
指原莉乃
「できるだけ猫が快適に過ごせるようにしています。自分よりも猫に合わせた生活です」

ーズバリ、いつまでアイドルを続けたいですか?
指原莉乃
「15歳で始めたので10年目に差しかかりますが、先は想像できないですね。ステージは楽しいし、こうてCMで踊るのも楽しいので、あと5年は続けられたらいいな…と思います」