「私の彼氏超かわいい!」と思う瞬間5つ 仕草も言動も全てが愛おしい…(photo-by-Syda-Productions/Fotolia)

写真拡大

恋愛コラム/モデルプレス】男性と付き合っていると、少しずつ最初は分からなかった彼氏のかわいい部分が見えてくる事があります。それは愛情が深くなってきたからこそ、見えてくるものなのかもしれません。そこで今回は女性が「私の彼氏超かわいい!」と感じ、仕草も言動も全てを愛おしく思う瞬間をご紹介します。

【他の記事を見る】“妥協彼氏”が急増中!実はメリットがたくさんあった

♥彼氏が自分の事を待っていてくれた時


例えば同じ職場や学校だった場合、帰りの時間が違うのにわざわざ待っていてくれたという場面がありますよね。

あるいは仕事で遅くなってしまった日に、あなたの「帰った」という連絡が来るまで寝ないで待っていてくれたという事もあるでしょう。

そういった彼氏が自分の事を待っていてくれたと分かった瞬間に、女性は「私の彼氏超かわいい!」と感じるのです。

健気さや自分を想ってくれている事が強く伝わるので、心惹かれてしまうのは当たり前の事かもしれません。

また待っていた事を当然のように振る舞ってくれるのも、かわいいポイントの一つだと言えるでしょう。

♥傍に居るとずっと手を繋いでくれている時


デートの時など傍に居る時、必ず彼氏の方からずっと手を繋いでいてくれる場面も女性が彼氏をかわいいと思う瞬間です。

離れたくないという気持ちが伝わってくるので、子供っぽいかわいさを感じてしまうのです。

また自分を守ってくれているという安心感も同時に得られるので、彼氏の事を離したくないと思う女性も少なくありません。

外出先では恥ずかしがって自分から手を繋いでくれないという男性も多いので、そういう男性に比べた時に更にかわいいと感じる事もあるのでしょう。

そして一旦何かの拍子で手を離しても、またすぐに繋ぎ直してくれるという場合もかわいいと感じるもの。

付き合いが長くなると手を繋がなくなってしまうカップルも多いですが、このようにすすんで手を繋いでくれる彼氏がいるといつまでもホッと出来るかもしれませんね。

♥彼氏が自分の事を「かわいい」と言ってくれる時


彼氏は彼女を愛おしいと感じた瞬間に「かわいいね」と心の底から褒めるものです。

その瞬間彼氏の顔というのは、女性を優しそうに見ていたり幸せそうな顔をしていたりします。

そんな彼氏の表情を見た時に女性は「あなたの方がかわいいよ」と思う事があるでしょう。

また好きだからこそ出来る表情や仕草と言うのは、周囲から見ても分かるもので、ましてやされている彼女本人は一番に気付くはず。

そんな表情や仕草を彼氏から向けられる瞬間は、女性をこの上なく幸せな気持ちにさせるのです。

♥好きな物を何も言わずに買ってきてくれた時


会話の中で「ここのケーキが好き」という話をしたり「このキャラかわいい」という会話をしたりする事もあるでしょう。

その時は「ふーん」などそこまで関心がある反応ではなかったのに、後日好きと言ったものを何も言わずに買ってきてくれると「私の彼氏超かわいい」と感じるのです。

あんなに興味がなさそうだったのに自分を喜ばせようとして買ってきてくれたのだと思うと、愛おしくて仕方なくなってしまいます。

そして「買っていく」などと宣言をせず、軽くサプライズのように買ってきてくれる事にさらなるかわいさを感じるのです。

自分の好きなものを覚えてくれていたという部分で愛情を感じられるので、もっと彼氏の事を好きになってしまう女性も少なくないでしょう。

♥「かわいい」という言葉に照れている時


あまりにも彼氏が愛おしくてかわいいと感じると、思わず本人に「かわいい」と言ってしまう事もあるはず。

そしてそう言われた彼氏が「かわいい」の言葉に照れている姿を見ると、女性はさらに彼氏をかわいいと感じるのです。

男性はかわいいと言われる事に慣れていない人が多いので、ふとした瞬間に言われると対応出来ません。

だからこそ普段は見られない反応を見る事が出来て、女性にとってはかわいい瞬間となるのです。

彼氏が彼女をかわいいと思う瞬間があるように、彼女が彼氏をかわいいと思う瞬間もたくさんあります。

「男がかわいいなんて…」というマイナスの意見を持つ人もいるかもしれませんが、見た目や仕草のかわいさではなく愛おしさからくるかわいさだということを覚えておきたいものです。

素直にかわいいと思える彼氏と付き合えているなら、きっと相性ピッタリな相手なのかもしれませんね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】