古閑美保氏

写真拡大

28日、フジテレビ「梅沢富美男のズバッと聞きます!」には、元プロゴルファー・古閑美保氏がゲスト出演。今年3月にプロゴルファー・小平智と結婚した古閑氏が自身の財布事情や、イケメン選手として知られる夫の浮気の心配について語った。

梅沢から、単刀直入に「今(貯金は)幾らあんの?」と訊かれた古閑氏は、「私は稼いだ賞金には手をつけてないです」とキッパリ。「生涯獲得賞金が5億6千何百万あるんですけど、税金引かれてるくらいは残っています」と続けると、「賞金よりもスポンサーの方が金額が大きかった」と明かして周囲を驚かせた。

それでも現役時代の出費について、「ゴルフは全部自費。自分自身とマネージャとトレーナーとキャディを付けます。予選落ちしたらゼロ。むしろ赤字」と前置きした古閑氏は、「今女子のシードが(獲得賞金)2000万くらい。私は移動する経費だけで5000万くらいかかってました。4人全部連れて行ってたので」と説明。現在の財布事情に話が及ぶと、「(夫婦で財布は)全然別です」と明かした。

また、橋本マナミから「浮気の心配はないんですか?」と訊かれた古閑氏は、「浮気はしないものだと思ってますけど、そこは信頼関係」と持論を展開。それでもシーズン中の小平は1週間の大半をツアーにより外で生活している。人気選手だけに心配が募るものの、古閑氏は「トッププロなので、もちろん予選落ちしないですし、日曜日に遅く帰ってきてもらう方が成績がいいわけですから。週1回しか会えなくて、また月曜日の夕方くらいから次の試合に出ていくので浮気なんて疑ったらしょうがない」と話した。