ココリコ・遠藤章造 田中直樹

写真拡大

18日放送の「ザ!世界仰天ニュース 2時間SP」(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・ココリコ遠藤章造田中直樹が、ネット上での新たな呼び名を明かした。

番組序盤、ゲストを紹介する中で、司会の中居正広が「ココリコのおふたりは、入れ替わったんだね(既婚と離婚の)設定が」とイジった。

田中は今年5月に小日向しえとの離婚を発表しており、相方の遠藤は2007年に千秋と離婚したが、昨年に一般人女性と再婚している。

遠藤は「(既婚と離婚が)入れ替わって今、ぼくらココリコなんですけど、ネット上では『ココ離婚』って言われてるんです」と自虐ネタで笑いを誘う。田中も「漢字バージョン(ココ離婚)、カタカナバージョン(ココリコン)、ひらがなバージョン(ココりこん)、色んなココ離婚のバージョンがある」と説明すると、中居も手を叩いて大ウケ。

田中が離婚することについて「報告は受けていた」という遠藤は、その時期に広告出演のため体重減量をしていたそうだが「ぼくよりも、(田中が)スゴい勢いでやせていく」と当時の田中の様子を暴露して、再び笑いを誘っていた。

【関連記事】
松本人志がココリコ・田中直樹に痛烈「みんなとも合わない嫁とも合わない」
ココリコ・田中直樹が罰ゲームで浜田雅功に病院送りにされた過去
月亭方正 ココリコ・田中直樹の離婚報告に爆笑してしまった理由