おいしい味噌汁と白ご飯

※写真はイメージ

日本の定番料理ともいえる組み合わせ。これに焼き魚やおひたしなどが加われば、まさに完璧な和の食卓ができあがります。

ですが、品数を増やせば増やすだけ、時間も労力もかかるもの。1品でも『作る手間』がはぶけるならば、いうことなしですよね。

「味噌汁だけでも手間がはぶけたら…でも、できたての味は欲しい」

※写真はイメージ

そんなあなたにうってつけの『強い味方』があります!

話題沸騰中! 味噌汁サーバー

『味噌汁サーバー』を購入したという、こぼる(@vbcobol_dragon)さん。

その便利さを周囲にオススメしたところ、またたく間にブームとなったのだとか。

ちなみに、商品名は『椀ショット極』といい、マルコメから販売されているものです。

このように、味噌ボトルをメーカーに差し、ボタンを押すだけで、作りたての味噌汁ができあがるそうです。

魅力的なポイントは次の5つ。

約1分でできあがる時短ぶり。調理の手間なく、できたてを味わえる。洗浄やメンテナンスがとてもラク!量や濃さを調整できるため、好みの味噌汁ができる。コンパクトで、配置しやすい。

その快適な使い心地に、購買意欲をかきたてられる人が続出!中には、すでに買ったことを報告する声も出ていました。

忙しい朝にすぐ味噌汁が飲めるなんて嬉しい!届くのが楽しみ。会社にあると便利かも。次の給料が出たら買います!

こぼるさんは「いつでも手軽に1杯の味噌汁が飲めるようになり、ちょっと生活が変わった」といいます。

食卓の1品として、すぐに用意できることはもちろん、作業の合間にホッとしたい時のお供にも、活躍しそうな『味噌汁メーカー』。

これがあれば、味噌汁を飲む機会が増えそうですね!

Amazonで『椀ショット極』を見る

[文・構成/grape編集部]