【タロット占い】裸になるとしたらどのタロットのシーンを選ぶ? 答えでわかる本当のあなた

写真拡大

 自分自身のことは自分でよくわかっていると思う人もいれば、自分のことがよくわからないという人もいますよね。今回は、選んだタロットから、自分がどんな人物であるのかを探り、本当のあなたへと導いてみましょう。

【質問】
 裸になるとしたら、A〜Cのタロットカード、どのシーンを選びますか?

A:恋人
C:悪魔
D:審判

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「本当のあなた」
 裸の人々が描かれた3枚のタロットです。裸は、包み隠さぬありのままの自分を象徴しています。裸になるために選んだシーンには、あなたの願望や本質があらわれます。自分でもハッとするような、本当のあなたが見えてくるでしょう。

■A:恋人のカード……楽しいこと大好きな快楽主義者
 「恋人」のカードを選んだあなた。描かれているのは、エデンの園です。楽園にいるアダムとイヴのように、何の心配もすることなく、楽しく快適な空間を満喫したいのでしょう。本当のあなたは、理屈抜きで楽しんで過ごしたい快楽主義者。あなたが求めているのは、心配や責任から解放されて自由に楽しめる時間です。みんなで楽しく笑って過ごせる至福のときを望んでいるでしょう。

■B:悪魔のカード……タブーや闇の世界を愛するダークホース
 「悪魔」のカードを選んだあなた。悪魔に魅入られた男女のいるシーンを選んだあなたは、本当はいけないこと、やめたほうがいいこと、悪習など、タブーや闇の世界を堪能したいのでしょう。悪魔的なことや、人の心の闇に触れるダークな世界を求めるダークホースです。すました顔をしてキレイごとで取り繕うよりも、包み隠さぬ欲望を追求できるディープな世界を望んでいるでしょう。

■C:審判……決着をつけて生まれ変わりたいまっすぐな人
 あなたが選んだのは、「審判」のカード。天使のラッパを聴いた裸の人々が、水面に浮かぶ棺から蘇るシーンが描かれています。中途半端な状態が苦手で、白黒をはっきりさせたいあなたなのでしょう。現状や過去に決着をつけて、新しい自分として生まれ変わるチャンスを求めています。偽りの自分で後悔することなく、正直な自分になることを望んでいるでしょう。

 包み隠さぬ関係のことを「裸のお付き合い」というように、裸は、ありのままの自分を意味します。身体だけの関係を結んでしまった恋の寿命が短くなりがちなのは、早々にすべてをさらけ出してしまうからなのかもしれませんね。
(LUA)※画像出典/shutterstock