出典:https://www.shutterstock.com

彼はあなたにゾッコンですか?

彼にとってあなたは、本命であり、本気であり、夢中であり、ゾッコンならば、もしかするとあなたは、ブータン人よりも幸せかもしれませんね。

ただ、男のゾッコンな本気の気持ちほど、彼女には伝わらず、また、空回りすることもあります。

「彼は私にゾッコン?」と悩まれているあなた、彼の気持ちに気付くためにも、彼女にゾッコンな彼氏だけがする行動を把握しておきましょう。

 

■わかっていても気持ちを抑えられない…「嫉妬・束縛」

男の嫉妬ほど……とはよく言うものの、彼女にゾッコンな彼氏は、嫉妬や束縛をついしてしまうものなのです。

すればするほど彼女に嫌われる、まさに“悪循環”なのですが、湧き出る嫉妬心や束縛したい気持ちは、ゾッコンなだけに抑えられないもの。

次第に心が離れて行くのですが、どうしても、ほんの些細なことでも嫉妬してしまい、つい束縛のような言動を取ってしまうのです。

本気じゃない女性には束縛をしませんので、関係は殆ど良好なことが多く、全く持って皮肉な話です。

 

■彼女が生きる全て!? ゾッコンなら何でも許せちゃう

言うなれば、世界の中心は彼女で回っている……かのようなゾッコンぶりを見せる彼氏は、彼女が一番であり、彼女が正しく、彼女なら何でも許せてしまうタイプです。

凄いのは、彼女が浮気をしても許せてしまう男もいるというのですから驚きですね。

この手のタイプは、全く反論しない従順なタイプというワケではありませんが、彼女への依存心は強め。

相思相愛のうちはステキなカップルかもしれませんが、ひとたび女性の気持ちが離れると、面倒くさい男に大変身することもありますよ。

ただ、一度別れてしまえば、ケロッと新しい彼女にゾッコン中だったりして、意外とそこはサッパリしていたりもするのが、この手のタイプの特徴です。

 

■鬱陶しい!面倒くさい!のろけ話や幸せオーラ全開

彼女はその姿を見ることはないでしょうが、彼女にゾッコンな男は、男友達の前で彼女ののろけ話をしたり、にやにやしながら幸せオーラを放って、面倒くさい言動が多くなる人がいます。

そんな男は放っておいてもいいのですが、何かを聞いて欲しそうな雰囲気を出すので、つい聞いてしまうと、やっぱり面倒くさいのろけ話しかしない始末。

かと言って放っておくと、自分からのろけ話をしてくる……。

人の幸せ話を聞いても、1ミリも面白くないのですが、彼女にゾッコン過ぎて周りが見えないのかもしれませんね。

もし、友達伝えに彼が周囲にのろけ話をしていることを耳にしたら、彼はあなたにゾッコン確定ではないでしょうか。

 

心の内を表に出すのが苦手な男や、表に出さないことを美徳と思っている男は、たとえ彼女にゾッコンでも、つまらないぐらいにそれを感じさせません。

ブータン人よりも幸せかも……とは言ったものの、彼が彼女にゾッコンになればなるほど、表に出れば出るほど面倒くさくなることもあり、彼がゾッコンだからこそ、彼女の気持ちが離れてしまうこともあります。

もしかすると、「彼は私にゾッコン?」と少し疑問を抱いているときの方が、案外良好な関係を築け、ブータン人よりも幸せかもしれませんね。

【記事】

※ aprilante/shutterstock

【関連記事】

※ ムラムラしちゃう!彼氏を「エッチな気分」にさせるLINEテク

※ セフレから彼女に昇格できない…「都合のいい女」の特徴

※ 燃えるぜッ!久しぶりのエッチを盛りあげるアイディア

※ お泊りしていい?彼氏をムラムラさせる「別れ際」のひと言

※ なんか怪しい…男が「彼女の浮気」を疑う時に送るLINE

※ マンネリ解消にうってつけ!非日常を味わうエッチなデートスポット