ダイソーオリジナル商品シリーズ、ダイソーセレクトのラインナップには食品も多数。食品関連の品ぞろえの良い店舗ではパンなども販売されているのをご存知でしょうか。その中でも特にオススメなのが。しっかりチョコレートとオレンジの味わいが楽しめるふんわり食感の『ショコラオランジェパン』。見かけたらぜひ試してみてほしい一品です!

ダイソーセレクト『ショコラオランジェパン』108円

おすすめ度 ★★★★☆

『ショコラオランジェパン』はダイソーの食品コーナーでの販売。他の食品同様、税込108円でパッケージには“DAISO SELECT”のロゴが入っています。


製造は富山県の株式会社東京ブレッド。原材料名の欄にはチョコレートフラワーペースト、オレンジ味フィリングなどが並んでいます。

生地はシート状に織り込まれたチョコレートペーストで縞模様になっています。


底の方にはアルコール製剤のシートが入っているので、そのまま食べてしまわないようご注意を。アルコールのにおいが気になる場合は、開封してから数分置いていたのちに食べると良いようです。

上から見た『ショコラオランジェパン』はほぼ円形で直径8.5センチほど。

厚みがしっかりあるのも特徴で、こちらは4.5センチほど。


生地は非常に柔らかくふんわりとしているのに加え、しっとりとした食感。

模様のように表面にも浮かんだ層状のチョコクリームは甘さ控えめ。ほんのりとオレンジの風味が香り、落ち付いた大人の雰囲気があります。柔らか食感も控えめな甘さも食べやすいので、朝食や昼食に、またティータイムやコーヒーブレイクのお茶受けとしてもばっちり。

『ショコラオランジェパン』のカロリーは?

『ショコラオランジェパン』は一個あたり244kal。チョコレートも入っていますがカロリーはそう高くないのが嬉しいところ。

味の面も量も、108円の価格とは思えぬ満足感のある『ショコラオランジェパン』。ふんわり、しっとりとした食感とチョコレートとオレンジの風味が効いた味わいは一度試す価値アリ。ダイソーでの買い物の際に見かけたら手に取ってみてはいかがでしょう!

<参考リンク>
おにぎり・パン | ダイソー|ダイソーホームページ