WBA世界フライ級王者の井岡一翔と、交際中の歌手・谷村奈南が5月17日、結婚することがわかった。2人の交際は昨年1月18日付のスポニチ本紙が報じており、その後谷村のSNS上で親しげなプライベートショットが度々公開されてきたが、5月15日に公開された谷村の投稿が「感動的」と反響を呼んでいる。

 谷村は1年前のFaceBookの投稿を振り返り、「ちょうど一年。この時よりさらに私のママと彼との絆が深くなっていて、娘としてとても嬉しい 神様ありがとう。#母の日 #happymothersday #thankyou」と井岡が自身の母親に宛てた手紙を公開。

 交際中にも関わらず、“ママ”と親密そうに綴られた手紙では「ママ いつも、あたたかく、優しくして頂いて、ありがとうございます!!感謝しています・・・これからも、よろしくお願いします!!ナナティーと僕が守ります!!カズティーより」と、愛嬌たっぷりに感謝の気持ちを綴っている。

 これを見たファンから「チャンピオンは素晴らしい男やね^_^」「本当に良かったと思います 奈南さんも幸せで 井岡選手も幸せで ママも幸せになって これからも幸せをおすそ分けしてくださいね」「感動」「素敵過ぎます」「メッセージも、チャンピオン級ですね!」「ご結婚おめでとうございます‼」「ご結婚おめでとうございます チャンピオンとお幸せに〜」などと、絶賛の声や2人の結婚を祝福する声が相次いだ。