サクトロっ! 絶品ランチパックトーストを食べ比べてみた

写真拡大 (全9枚)

みんなが大好き、ヤマザキのランチパック! 以前ALICEYではランチパックで作るフレンチトーストをご紹介しましたが、実は、ただトーストするだけでもかなりおいしいと話題なんです。

今回は定番のランチパックから、今月の新商品まで、いろんなランチパックトーストを食べ比べてみました!

■たまご



まずは定番のたまごをトースト!


焼き上がりはとっても良い匂い! 表面はサクサク、中はトロトロで、トースト前よりも断然おいしい!! パサパサしたたまごサンドが苦手……という人もこれなら食べられるかも!? トースターの機種にもよりますが、3〜4分焼くだけなので、忙しい朝にもオススメです。

■ピーナッツ



こちらも定番のピーナッツ。甘系のランチパックですが、焼くとどうなるのでしょうか……?


ピーナッツがとろける〜!! ナイフで切っているそばから、トロトロと中身がこぼれてくるほど。ちなみに焼いている間からかなりピーナッツの香ばしい匂いがするのも特徴です。

一口食べてみると、新感覚! 温かいピーナッツバターってこんなにおいしかったんだ!? という新たな発見☆ パンもピーナッツも両方ともとっても香ばしいので、相性も抜群でしたよ。

■ハム&チーズ



2017年3月の新商品、ハムチーズも試してみました! パッケージにも「トーストしてもおいしい」と書いてあり、これは期待が持てる……!


実食! お味はホットサンドそのもので、間違いないおいしさ☆ 家でホットサンドなんてハードル高い……という人には、心からオススメできる一品です。見た目のインパクトは少ないものの、チーズもしっかりとろけていて、むしろこれは焼くべき! な商品でした。

■宇治抹茶クリーム&つぶあん



こちらも3月新商品の甘系ランチパック。


インパクトは最強。切った断面からどろりと抹茶クリームとつぶあんが流れ出してくる様に、一瞬不安がよぎりました……が!

これがなんと絶品! 温かい抹茶の和スイーツを食べているような感覚なんです。外側のサクサク感と香ばしさが、新感覚のスイーツっぽい! クリームがアツアツなのでやけどには注意ですよ〜。

今回4種類チャレンジしましたが、筆者的には、どれも「絶対ランチパックは焼くべき!」というオススメ度合い。他のランチパックでも試してみた〜い!! みなさんも、ぜひ定番から新作まで、いろんなランチパックトーストを楽しんでみてくださいね。

(伊東ししゃも+ノオト)