ワガママはある意味、女子の特権のようなものかもしれません。男子を翻弄して自分の言うことを聞かせたいというのは、全ての女子に眠る女王性なのかもしれません。そこで今回は、占い師・心理カウンセラーの筆者が、血液型別にワガママ女子をランキング形式にしてご紹介します。さて、あなたは何位でしょう!?

 

■第1位:B型…気まぐれでおねだり上手と究極の小悪魔

B型のあなたは、気まぐれで猫のような性格と言えます。捕まえたかと思えばスルリと逃げていき、もういいやと諦めたかと思うと、擦り寄ってくる……。男子の心をくすぐる上で、こんなにワガママな女子はいないでしょう。また、おねだりも上手で欲しいものをそれとなく相手に伝え、プレゼントをねだるのに愛されてしまう小悪魔でしょう。でも、あまり振り回しすぎると、ストーキングされるなど怖いことに。

 

■第2位:O型…自分のペースを徹底的に通すワガママ女子

O型のあなたは、男子に何かをしてもらおうという小悪魔的なワガママさはありませんが、自分のやりたいことを通す強引なワガママさを持っていると言えます。自分の意思をハッキリ持っているあなたは、「こうしたい!」という思いを抑えきれず、男子を自分のペースに巻き込んでいくと言えます。そんな強気な姿勢が魅力でもあるのですが、あまり男のプライドを傷つけないように。

 

■第3位:AB型…自分のペースが最優先のマイペース系ワガママ

AB型のあなたは、徹底して自分の好きなことをやるという「縛られない」ワガママさを持っていると言えます。ひとりの時間や空間を確保したいという想いや、束縛されたくない気持ちが強いのがあなたの性格。決して男子を振り回すタイプではありませんが、男子があなたの領域に踏み込み過ぎると、途端に距離を取るところが。あまり彼に寂しい思いをさせると、戻ってきてくれなくなることもあるので気をつけて。

 

■第4位:A型…ワガママ要素が足りてない男子を立てる大和撫子

A型のあなたは、ワガママを抑えて真面目に頑張ることを正しいことだと思っているところがあるかもしれません。そのため、男子に対しても自分の意見を控えめにして、彼のやりたいことを優先させるでしょう。そのため、男子に尽くして自分を後回しにする傾向が。あなたの魅力を最大限に発揮するためには、もう少しワガママに振舞うくらいがちょうど良いのかもしれません。

 

ワガママであることは、一見ネガティブなイメージかもしれません。でも、恋愛においては上手に使えば魅力にもなるのです。小さい頃、お母さんからワガママにストップをかけられてきた女子は、真面目だけど何故かモテなかったりします。意外とワガママな女子の方が男子に人気なのは、「男が女を追いかける」という構図が成り立つからなのかもしれませんね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Hrecheniuk Oleksii/shutterstock

【関連記事】

※ あなたの愛され願望は?【大人の心理テスト】

※ あなたの「メス」としての動物的魅力【大人の心理テスト】

※ あなたの「エッチの偏差値」は?【大人の心理テスト】

※ 血液型「男に依存しやすい女子」ランキング!第3位O型は精神的にも経済的にも…

※ 血液型「感じやすい女子」ランキング!第3位B型はテンション次第で…