美人マネージャー松原紗穂の「芸能“裏”日記」#10〜所属タレントのスキルチェック〜

写真拡大 (全2枚)

みなさんこんにちは(^^)/
シンフォニア松原です!

テスト・・・みんな嫌いですよね(笑)
私もテスト嫌いです(笑)

ですが、所属タレントのスキルチェックのためにも、シンフォニアでは定期的に、所属者テストというものを開催しております。

マネージャーは、その所属者テストを見てスキルチェックをし、キャスティング担当へ報告します。
また、キャスティング担当が直接見ることもあります。

どんなことをするかというと、まさしくスキルチェック。

自己PRやトーク力、演技力、ポージングスキルなどなど、実際のオーディションのようなことをしていきます。

テストの結果次第で、今後、案内できるお仕事へ影響してきます。
だって、ポージングスキルがないのに、撮影モデルとしては使えません。
演技力がないのに、映画のオーディションには出せません。
トーク力がないのに、・・・です。

逆に、スキルが高いと、社内選考で選ばれる確率が高くなります。
だいたい、3〜4か月に1回は開催しているので、定期的にスキルチェックしています。

あるあるなのが、テスト前にかけこみでレッスンを受けにくる子。(笑)
学校みたいです(笑)
けど、レッスンを受けるだけえらいですね。

何もしないでテストを受けても、結果はボロボロ。
そんなんじゃ、オーディションを受けても通りません。
オーディションを受ける前から、準備が必要です。

所属者テストでは、さまざまな視点からチェックを行います。
なんなら、挨拶がきちんとできているかどうか、からチェックしていたり。

厳しいことをしているようですが、自分の事務所のスキルチェックでダメなようでは、ライバルがたくさんいる実際のオーディションで勝てるわけがありません。

まずは自分の事務所で一番になること。
これぐらいの気持ちでいないと、オーディションへ行っても落ちてしまいますよね。

オーディションで受かってほしいから、お仕事が決まってほしいから、厳しいくらいの教育をしています。

芸能事務所って、どんなイメージですか?
キラキラしてて、華やかなイメージ?
実は、みんなとっても一生懸命。

挨拶から自己PR、武器作りやスキルアップに向けて、みんな一生懸命、努力している場所です。
厳しいようですが、それは育ってほしい愛情の裏返しですね(^^)/

≪松原紗穂プロフィール≫
株式会社シンフォニア
新人発掘部

1991年7月9日生まれ
京都府出身/A型
好きな食べ物:お寿司
特技:ブランド鑑定ができる(偽物・本物が分かる)
長所:苦手な人がいない・人が好き
短所:数字関係が苦手
夢:人の魅力を引き出す人になりたい
ツイッター:@sinfoniamsaho

シンフォニア公式ブログ:http://ameblo.jp/sinfonia-official
シンフォニア公式ホームページ:http://sinfonia.cc/
全国の美女を紹介FBページ:https://www.facebook.com/sinfonia.official

チャンスを掴むキッカケに・・・★
>>>シンフォニアオーディション☆http://sinfonia.cc/sb/<<<